コーディネート

2世帯住宅【母屋】

Client
合志市 Y様
Coordinator
野口尚代
Concept
家族2世帯が集う温もりのある空間
ご要望
家族2世帯が集まることができるダイニング
コーディネート空間
ダイニング
リビング
プライベートルーム
デリバリーアイテム
ダイニングテーブル
ダイニングチェア
ソファ
パーソナルチェア
リビングテーブル
ラグ
など

 

Dining – ダイニング –

ダイニングは、無垢の良さを存分に楽しめる組み合わせとなりました。

チェアは飛騨産業のSEOTO-EX LDセミアームチェアと、テーブルはウォールナットの無垢材です。
ご家族6人でお食事ができるように、テーブルは通常より大きいサイズをご提案させていただきました。

テーブルサイズはW2300×D1000です。
SEOTO-EXチェアが3脚並ぶように脚を配置しました。チェアは”張り座”と”板座”の2種で選択していただきました。

アームを短くセミアームにすることで、チェアとの間から出入りしやすいようになります。
チェアとテーブルを寄せると、無垢の温かみを存分に楽しめます。3脚並ぶことでより美しいダイニングにとなりました。

 

Living – リビング –

リビングはバーチカルブラインドの隙間から刺す光に照らされ心地のいい空間となっております。バランスのとれた家具は上品で穏やかな空気感をもたらします。

ソファはHUKLA(フクラ)のFINNCIE(フィナンシェ)、本革仕様です。クッションは刺繍タイプの生地を選択いただきました。異なる素材のコントラストがアクセントになっています。ソファの前に置くラグやセンターテーブルは、繊細ながらも存在感のあるものを選んでいただきました。

ラグはKvadrat(クヴァドラ)のKanon(カノン)です。手織りの絨毯で平織りのシンプルなデザインです。その中にはさまざまな素材・色・技法を融合させ調和をとれた表現にしています。

そのラグ上にはFRITZ HANSEN(フリッツハンセン)のプランナーコーヒーテーブルを選択いただきました。天然の大理石を使用している為、より洗練された空間となりました。

 

Private room – プライベートルーム –

プライベートな空間でもある寝室は、寝るだけでなく大好きな読書や書き物を行ったり、親しいお友達をお招きして静かに過ごす空間としても使われます。以前からお持ちの家具に追加してチェアを選択いただきました。

カリモクのコロニアルシリーズでWC033モデルです。ノスタルジックな雰囲気がお部屋の印象を豊かにしてくれます。カリモク独自の座り心地の研究に基づいたチェアで長時間座っても疲れにくいチェアです。

ナイトテーブルも同じカリモクで揃えていただきました。

 

最新の実績