コーディネート

ファンライフ株式会社様

Client
熊本県上益城郡御船町 ファンライフ株式会社様
Coordinator
中村侑司
Concept
コロニアルスタイルの魅力

創業5周年を迎えられ、御船町に新しくショールームをオープンされた「ファンライフ」様のご依頼で、家具と小物をコーディネートさせていただきました。
ご予算内で叶えられる完全注文住宅で、シンプル・北欧モダン・西海岸風など、幅広いスタイルをご提案されています。

【メインルーム】

南国をイメージされた内観は、ヘリンボーンの床が高級感を醸し出し、まるで外国のオシャレなカフェのよう。
木の温もりが感じられるライトブラウンの床に合わせて、ナチュラルモダンの家具をセレクトし、クールな印象をプラス。
南国のリラックスした雰囲気と、北欧の洗練された上品さがミックスされた居心地の良い空間です。

お客様がテレビ画面で説明を受ける際に使用されるのが、こちらのコロニアルチェア。デンマーク家具を代表するオーレ・ヴァンシャーがデザインした名作です。
誕生して60年以上経過した今でも、時代に沿ったモダンスタイルを維持し続けています。
フレームは美しい木目が特徴のオーク材、クッションは高級感を演出する黒革の組み合わせ。どの角度から見ても優雅で美しいですね。座り心地は秀逸でホッと一息つけるような感覚です。

絶妙なラインのアームが滑らかで、触るととても心地が良いです。綺麗に整列している姿は気品が溢れています。

ラウンジチェアの前には、テーブルに椅子とベンチを合わせています。
HTDオリジナルテーブルに合わせているのは、座面が籐でできているタスカーベンチ。
通気性とクッション性に優れ、長く座っていても疲れにくいのが特徴です。天然素材なので、夏はエアコンの涼しい空気を吸収してヒンヤリと、冬は暖かい空気を吸収して快適にご使用できます。

対面に合わせているのはCH24/Yチェア。北欧家具のアイコン的存在とも言える椅子です。
フレームカラーはブラックでカッコ良さを演出。ゆったりとしたアームで背もたれは程よく後ろに傾いているので、身体をしっかり預けてリラックスできます。
座面のペーパーコードは、使っていくうちにお尻の形に合わせて少しずつ変形し、お尻が包み込まれるような柔らかい座り心地へと育っていきます。

【キッズルーム】

メインルーム隣にはキッズルームを完備。お子様が安心して遊ぶことができます。
こちらにはテーブル、椅子、エレファントスツールを提案させて頂きました。

テーブルはカロタテーブル。キズや汚れに強いメラミン化粧板仕上げの天板を使用。飲み物や食べ物をこぼしてもサッと拭き取れます。お絵描きや本を読んだりと、子供が集中して楽しめる場所になります。
テーブルに合わせて同シリーズのキッズチェアをセレクト。丸みを帯びた可愛らしいフォルムで、赤ちゃんのお尻もすっぽり包んでくれます。

大きな目に小さな目元、愛嬌たっぷりの表情をしたイームズエレファントスツール。左の大きいタイプは小さなお子さん用の椅子としても使えます。ポリプロピレン製で耐久性と耐水性に優れているので、エントランスでの使用もOK。子供から大人まで楽しい気持ちにさせてくれるアイテムです。

ファンライフ様は、ペットと家族が一緒に楽しく暮らせるような家づくりもご提案されています。イベントや相談会も積極的に開催されていますので、自分らしいライフスタイルを見つけにぜひとも足を運んでみてください。

今回ご提案した家具

最新の実績