コーディネート

好きなものに囲まれた暮らし

Client
天草市 T様
Coordinator
野口尚代
Concept
一つ一つ好きなものに囲まれた空間

今回のお客様は天草市のT様という方です。

天草市内では初のマンションという事だそうで、テラスからは気持ちのいい風が吹き込んでいました。
素敵なお家にコーディネートさせていただきましたので御紹介させていただきます。

【リビング】

ソファは日本フクラのFINANCIER(フイナンシェ)です。片肘ソファとカウチソファを組み合わせ、+スツールを設置しています。

センターテーブルは同じメーカーでELT001です。コンクリートの存在感がカッコイイですね!

TVボードは当店オリジナルのHTD FURNITUREモールテックステレビボードW2000です。
モールテックスのカラーはBM58で前板はウォールナットになります。

時計はvitra(ヴィトラ)のWall Clocks-Sunburst Clock(ウォールナットクロック サンバースト クロック)のウォールナットです。

雑貨として、テレビボード右側にゴミ箱を設置しました。
SWING BIN グレイ/ウォールナットの組み合わせででリビングの雰囲気を崩さずにコーディネートしました。

TVボードの左側にはウンベラータを設置しました。鉢はあえての艶なしオフホワイトです。
カーテンはドレープをシンプルなオフホワイトで、レースは全面にシルバーの刺繍が施してある仕様を選択していただきました。

【ダイニング】

テーブルはモーダエンカーサのPIPA140ダイニングテーブルとチェアはHOLDチェアです。

天板のセラミックグレーとソファのグレー、そして壁のライトグレーがより統一感を出してます。

照明も素敵ですね。

【キッチン】

キッチンボードはパモウナのNEシリーズです。現場でサイズを測り上置きまで無駄なく収納を作りました。

キッチンボードからのお部屋全体です。照明は後着けのスポットライトで十分な明るさとなりました。

【和室】

照明と床の間に設置させていただきました。

床の間にはGreen&Red racineさんの創作アレンジを設置しました。ほとんど造花になりますが、数個本物を混合させてアレンジしていただきました。

和室の照明は谷口・青谷和紙のMOONです。1灯1灯手作業で作成されていおり、和紙の温かみを感じる照明です。消しても和紙で作成していることが伝わります。

【パウダールーム】

ドレッサーは立野木材工芸のローゼルドレッサーとジャスミンチェアです。
カーテンは細かい花柄が全面に刺繍してあるドレープを。レースはシンプルなデザインを選択いただきました。

同じメーカーでミモザリビングボードをドレッサー横に設置。高さが天板に揃うように脚をカットしました。
リビングボードの横にハイフィールドのPLAINミラー69を姿見として設置しています。

【寝室】

寝室はウォールナットのベッドフレームとゲルテックスのマットレスを設置しました。
カーテンはカラーをブラウンに変更してレースは同じ刺繍柄となり、リビングとは違うゴージャスな雰囲気となりました。

【トイレ】

窓にはカーテン用のレースのシェードを設置しました。
リビング・寝室の雰囲気と合わせて女性らしい雰囲気を合わせていただきました。

【玄関】

玄関の入口は日が当たらないので造花アレンジを設置しました。こちらもGreen&Red racienさんにお願いしております。
ブーケタイプなので、どの角度から見ても華やかなアレンジがお客様を歓迎してくれています。

素敵な空間に納品をさせていただき、とても感謝しております。
お打ち合わせの時からご夫婦の楽しい会話に参加させていただき、とても楽しい時間をすごさせていただきました。お忙しい中、何度もお邪魔してお話を聞かせていただきありがとうございました。

またのご来店をお待ちしております。

最新の実績