コーディネート

アイ-ウッド 本社総合住宅展示場様 – アップルNEO

Client
熊本県熊本市東区 アイ-ウッド 本社総合住宅展示場様
Coordinator
北山みゆき
Concept
次世代スマートハウス『アップルNEO』

地元熊本に根ざした老舗ハウスメーカー『アイ-ウッド』様のご依頼で家具と小物をコーディネイトさせていただきました。

デザイン性・機能性・快適性を備え、テーマごとに規格されたラインナップから選べるコンセプト住宅を提案されており、その中からお客様のライフスタイルに合わせ、間取りや設備、インテリア等にこだわった自由設計の注文住宅をつくられています。

アイ-ウッド様とのご縁は、家を建てられたお客様にご紹介できるショップとして、HTDにお声がけいただいた事がスタートでした。それを機に展示場用の家具もご納品させていただく事となり、本社展示場・菊陽展示場・宇土展示場様とコーディネイトさせていただいてます。

今回は2019年3月にオープンした本社展示場様『アップルNEO』をご紹介します。

白い外壁に木のドア、室内も木を生かした作りで温かい雰囲気のお家です。全体の雰囲気として、ナチュラルテイストで子育て世代をイメージしたコーディネイトさせていただきました。

【リビング】
オーク材の木目を生かしたシンプルなデザインを中心に選びました。

ソファはHTD SELECTIONのウッドフレームソファとスツール、ソファの雰囲気に合わせたCLASSE(クラッセ)のGrosse(グロッセ)180テレビボード、天板の角を丸くしたSIEVE(シーブ)のbow(ボウ)センターテーブルを合わせました。

ラグはプレーベルのジェイドから、あまり主張しないカラーを選びリビング全体を落ち着いた雰囲気に。

センターテーブルはお客様との打ち合わせでご使用されるので、テレビボードの上だけガラスドームを。

【ダイニング】
ダイニングとキッチンは、子育て世代の可愛らしいナチュラルな雰囲気の奥様をイメージしたコーディネイトしました。

SIEVE(シーブ)のSAUCER(ソーサ)ダイニングシリーズ。幅1400のコンパクト設計で片側をベンチにしました。お子様がいらっしゃるご家庭ではベンチは大活躍です。

テーブルの上はチェアの鮮やかな張地に合わせてグリーン系でディスプレイしました。キッチンやカウンター、パントリーにも小物を置かせていただいてます。

【和室】
ダイニングの隣ある和室にはNWLH(ノーウェアライクホーム)のベッテルセンターテーブルと、収納したのスペースにアクセントでイサム・ノグチのAKARIを。

スタンダードな定番モデル1Aですが、小さくても存在感があるように、抽象模様が入ったグレー色を合わせてみました。

【主寝室】
主寝室は印象的なアクセントクロスが引き立つ、清潔感のあるナチュラルな素材のベッドリネンと天然素材の小物を合わせました。

足元のコンフォールサークルラグがポイントで、寝室全体を優しいい印象にしてくれています(見えてないですが、、)

【子供部屋】
子供部屋は小学生くらいの女の子をイメージ。noraのシモンシシリーズのデスクとチェスト、同じブランドのフィンネルチェアとカモミールベッドを合わせ、ふわふわのラグで女の子らしいいお部屋にしました。

他にもエントランスや書斎などのディスプレイもさせていただき、とても楽しくお仕事させていただきました。

実はこの展示場、スマートスピーカーで色々操作できる次世代型ハウスなので、子育て世代に支持されているそうです。

アイウッド様はモデルハウス見学会や、実際に注文住宅を建てられたお客様宅の完成見学会など、家づくりのアイデア満載のフェアやイベントを随時開催されています。
是非、アイウッド本社展示場に足を運んでみて下さい。

アイウッド 本社総合住宅展示場
熊本市東区佐土原1-3-15
TEL:0120-096-255

今回ご提案した家具

最新の実績