コーディネート

Simple Life!!

Client
熊本県人吉市 k様邸
Coordinator
北山みゆき
Concept
生活感を出さずスマートに

2年前にロジックアーキテクチャさんでご新築されたK様。間取りの打ち合わせ段階でロジックさんからHTDを紹介されたことがきっかけでご来店されました。

K様邸は『生活感を出さない』がコンセプト。キッチンの冷蔵庫やレンジなどの家電製品もリビングから見えないように工夫されています。
家具も無駄を省いたスマートなデザインを選び、K様のSIMPLE LIFEのお手伝いをさせていただきました。

■リビング
K様邸は玄関からリビングも見えるシンプル設計。ソファが見えてしまうので、お二人の暮らしをイメージしながらいくつか条件を絞りました。

①リビングの両サイドの通路を確保できる圧迫感のないサイズ感。
②玄関から見えても美しい後ろ姿。

そして選んだのがフランネルソファのストランド3Pソファ。

シャープで美しい木フレームは、細いラインにより他の木フレームソファにはない繊細なデザインが際立ちます。

職人が手間をかけて組んだウォールナットの格子は木目が美しく、リビングを洗練された空間にしてくれました。

クッションは本革のブラック。中材はフェザー仕様のハイバックタイプ。

座面は座板にウレタンクッションというシンプル構造で、ほどよい硬さがあり適度な角度がついているので、自然と後ろに身体をあずけられる心地よさがあります。

本革の空気の抜け感とフェザーのフィット感が、身体を包み込むように支えてくれます。

センターテーブルはHTDオリジナルのCT03.

ストランドの凛とした佇まいに合わせて無駄の無い細身のアイアン脚をセレクトしました。

天板は面取りしてよりシャープな印象に仕上げました。

■ダイニング
キッチンはK様のお気に入り。何を合わせるか悩みましたが、クールになりすぎないように無垢材を合わせることにしました。
カウンターチェアは宮崎椅子製作所のR+Rカウンターチェア。

テーブルの高さに合わせて座面の高さを調整した特別仕様です。

直線的でミニマルな印象のカウンターチェアですが、背もたれや脚にカーブやRが施されているのが魅力です。

座面はクッション性を持たせてないのですが、板座感覚でお座りいただけますが不思議と疲れません。

片側のベンチはK様の為だけに作ったHTDオリジナル!

スチール脚にウォールナット無垢材の座板を合わせたシンプルデザイン。

カウンター用のベンチなので足置きもつけて楽に腰掛けられるようにしました。

■主寝室
主寝室の撮影はご遠慮させていただいているので、商品のご紹介だけ。
マットレスは医療先進国で100年以上の歴史を持つシェララフィア社のゲルテックスプラチナ240X。
特殊なジェルとウレタンを融合したシェララフィア独自開発のフォームは、体圧分散にすぐれ正しい寝姿勢を保つことができます。
そのうえ軽量で取り扱いやすく、通気性にも優れています。
K様も他では体感できないこの寝心地をとても気に入っていただきました。

マットレスに合わせて、床板はウッドスプリングにできるセンベラのデミールⅡ(現在はデミールⅢ)。
ヘッドボードの中棚にはコンセント付きの奥行70mmのスペースがあり、携帯の充電などに便利です。
ウォールナット材のシンプルで飽きがこないデザインで、落ち着いた雰囲気の寝室にピッタリです。

K様は早い段階から打ち合わせもさせていただいたので、ご納品までにゆっくりお時間がありました。

その間にご結婚もされて、、奥様のウェディング姿がとてもキレイでした。
K様!既に長いお付き合いになっていますが、今後ともよろしくお願い致します。

今回ご提案した家具

最新の実績