コーディネート

Netz SQUARE(ネッツスクエア) 南熊本店

Client
熊本県熊本市中央区 Netz SQUARE(ネッツスクエア)南熊本店様
Coordinator
北山みゆき
Concept
Fun&Fashionable!小さな街のようなショールーム

熊本県の住宅、店舗の内装デザイン・設計などを手掛けるASTERさんのご依頼で、『Netz SQUARE(ネッツスクエア)南熊本店』様のショールームに家具をご納品させていただきました。

ネッツ店様はTOYOTAの販売店様の中では一番新しい販売チャンネル!『21世紀チャンネル』をテーマに新しいお客様層広げていく店舗です。
先進性とこだわりを重視するお客様に、新しい楽しさ『Fun』と洗練されたセンス『Fashionable』を感じていただけるようなふたつ価値をご提供されることをコンセプトにされています。

豊肥本線に掛かる陸橋から見える敷地の中に、大きさの違う箱が並べられて作られた、小さな街があるようなイメージのショールーム。2階に展示車を配置する見せ方も目を引きます。

今回は全面建て替えプロジェクトということで、今までと外観も内装も一新!!!店内は自然な木の風合いを活かしながらも、開放感がある洗練された空間になっています。
ご来場されたお客様は、建物を目にした瞬間にワクワクするのではないでしょうか。

今回はそのショールームにご納品させ頂いた家具をお紹介します。

【1F待ち合いスペース】
ゆったり寛ぐことができる待ち合いスペース。
天板の形と脚の組み合わせをお選びいただける造作テーブルと細身のラインが綺麗なLYSチェア。今回の天板は特別仕様でブラックで仕上げました。

テレビ前には、座面が広くゆったり座れるOWEN(オーウォン)アームチェアとミニマムデザインのRICT(リクト)サイドテーブル。

窓側のカウンターテーブルには、繊細なラインのフォルムが魅力的なKAPPEL(カペル)チェア。板座と布座両方お選び頂きました。

写真はありませんが、別のスペースに木目の表情とブラックラッカーのコントラストが綺麗なKAPPEL(カペル)伸長式ダイニングテーブルもご納品させていただいてます。

テーブル席で談笑しながら待つも良し、ゆっくりテレビを見ながら待つも良し、外を眺めながら待つも良し。どのコーナーも木部は全てオーク材で統一してシンプルにまとめてあり、何処に座ってもゆっくり寛いでいただけるようになっています。

【2Fラウンジ】
螺旋階段を上ると、2階の展示場に続くラウンジがあります。

こちらのカウンター席にはフレームの全ての角にはR加工が施されたウォールナットのGLAT(グラット)アームチェア。ネイビーのカーペットとウォールナットの椅子で1Fとは違った少し大人な雰囲気です。

写真はありませんが、パウダールームにORHELIA(オフェリア)アームチェア。パウダールームのちょっとした心遣いが女性には嬉しいですよね。

このショールームでは、カーシェアリングのサービスや納車室や展示場をレンタルスペースとして活用するなど、これまでになかった新しい試みを計画されているそうです。どんな『Fun』を体験できるのか今後が楽しみですね♪

シンボル店として生まれ変わった『Netz SQUARE(ネッツスクエア) 南熊本店』様のショールームに、皆さんも是非足を運んでみて下さい!

Netz SQUARE(ネッツスクエア) 南熊本店
〒860-0812
熊本県熊本市中央区南熊本3丁目6−1
HP:https://www.netz-nakakyushu.com/minamikumamoto.shtml

今回ご提案した家具

最新の実績