SEACRUISE HOUSE NAVIO(シークルーズハウスナビオ)
- Concept
- 旅先で自宅のように寛げるアパートメント
熊本県の住宅、店舗の内装デザイン・設計などを手掛けるASTER様のご依頼で、家具をご納品させていただきました。
今回ご紹介するのは2019年7月に天草観光の玄関口、上天草にオープンした『SEACRUISE HOUSE NAVIO(シークルーズハウスナビオ)』様。
築約50年の古い空きビルをリノベーションして生まれた、1日4組限定の滞在型アパートメントタイプの宿泊施設です。この施設はイルカウォッチングや天草宝島ラインを運航するシークルーズ様が運営されています。
『旅行こそ自宅のような部屋に泊まる』をコンセプトに、地域における滞在型観光の促進を目指した、天草初のアパートメントホテル。海をイメージした爽やかなブルーの外観が目印です。
1Fは最大7名までのファミリータイプとシングルタイプの2室、2Fは最大5名までのスタンダードルームが2室。インターフォンや最新型の電子錠が完備されていて、セキュリティー面でも安心です。
客室にはそれぞれ素敵な名前がついていますので、一部屋ずつご紹介します。(今回は製品の種類が多いので、製品ごとのご説明は少し省略しています。)
1F エルミラ(ELUMIRA)
キッチン・洗濯機完備の充実した設備で、長期滞在にも最適なテラス付きデラックスファミリーアパートメント。
床の色に合わせて、ナチュラルカラーをベースにアクセントで黒を利かせています。
リビングのソファはベッドとして利用できるようなデザインをお選びいただきました。サイドテーブルとしてもお使いいただけるスツールが2脚あることで、リビングの使い方の幅を広げています。
ダイニングは同じサイズのテーブルを2台にして機能性を持たせてあります。チェアはポリプロピレンのシートでお手入れしやすい素材に。
テラスから差し込む光が、自宅のリビングで寛いでいるかのようです。
宿泊されるゲストに合わせて家具のレイアウトも変更できるように工夫されているので、ご家族やご友人でワイワイ団欒できる空間になっています。
ベッドルームが独立しているので、グループ旅行や三世代旅行でもプライバシーを守ることができるのが嬉しいですね。
1F オリビア(OLIVIA)
NAVIO唯一のシングルルーム。広めのデスクに幅のあるアームチェアを合わせました。
上天草にはシングルタイプのお部屋が少ないそうなので、出張や一人旅の方にもゆっくりとお寛ぎいただけます。
2F マリソル(MARISOL)
部屋から海が一望できるツインベッドルームのアパートメント。
スモーキーな床の色に合わせて、グレーやブラックを基調にしたちょっとカッコいい空間になっています。
こちらのソファも背クッションを外せばベッドとしてご利用いただけるデザインをお選びいただきました。
奥のベッドルームと合わせると5名まで宿泊できます。
2F セレナ(SERENA)
部屋から5号橋(松島橋)が一望できるツインベッドルームのアパートメント。
マリソル(MARISOL)とは床の色と間取りが違う2LDK。『次回は別の部屋に泊まってみたい』と思っていただけるように、リビングの家具も色違いにして雰囲気を変えています。
BED ROOM(ベッドルーム)
ゲストに快適に過ごしていただくために必要なのは、ゆっくり休める上質なベッドです。各お部屋のベッドルームは全てSata(サータ)のマットレスをお選びいただきました。
ASTERさんが作られるヘッドボードに合わせて、フレームはヘッドレスタイプになっています。
※ベッドルームの詳細は控えさせていただきます。
施設名の『NAVIO(ナビオ)』は、ポルトガル語で『船』を意味します。ここに滞在しながら3つの海に囲まている天草を『航海(旅)』して欲しいというオーナー様の思いが施設の名前に込められています。
目の前には合津港があり、天草五橋のうちのひとつ5号橋(松島橋)も見えてロケーションはバッチリ。徒歩圏内に飲食店はもちろん、コンビニやスーパーもあり利便性も抜群です。魚屋さんや昭和レトロなスナックがあるこのエリアの雰囲気も素敵です。
晴れ渡る空と青い海!天草ご旅行の際には是非『SEACRUISE HOUSE NAVIO(シークルーズハウスナビオ)』様をご利用くださいませ。
ASTERさん!今回もワクワクするご依頼ありがとうございました!!
SEACRUISE HOUSE NAVIO(シークルーズハウスナビオ)
〒861-6102
熊本県上天草市松島町合津4572番地9
HP:https://seacruise-house.com/