コーディネート

トヨタカローラ熊本 東バイパス店

Client
熊本県熊本市東区 トヨタカローラ熊本 東バイパス店様
Coordinator
北山みゆき
Concept
コンセプトは『車の森』

熊本県の住宅、店舗の内装デザイン・設計などを手掛けるASTER様のご依頼で、『トヨタカローラ熊本 東バイパス店』様のショールームに家具をご納品させていただきました。

『車の森』をコンセプトに、2018年1月にショールーム、展示場、整備工場と全面リニューアルされ、トヨタカローラ熊本の旗艦店として生まれ変わりました。
東バイパスに現れた車のディスプレイタワー!夜のライトアップされた姿は圧巻です!!

ショールームは用途に合わせてレイアウトが変えられるように、家具で空間が分けられています。
森の中にある自然な色を基調としたコーディネイトで、天窓からの光が降り注ぐ心地よい空間になっています。

HTDではショールームとラウンジ・VIPルームの家具の一部をご納品させていただきました。

【ショールーム】
無垢材のフレームに広い座面でゆったりくつろぐことができる北欧風デザインのセスナチェア。落ち着いたカラーの座面を3色おりまぜて配置していただいてます。

写真の左奥にかすかに見えるのがリボルバースツールLOWタイプ。座面が360度回転するのでスペースを取らずに立ち座りができます。座面は少しだけ窪んでいて、体へのあたりが優しくなるように縁も僅かにカーブさせてあるので、スチール素材ながらもなかなかの座り心地です。メンテナンスもしやすく機能的なので当店でも人気の商品です。

【ラウンジ】

ラウンジは少し大人な空間なのでシンプルなCC-021ハイチェアを。足置きがあるのでカウンターでもゆっくりくつろいでいただけます。

【VIPルーム】
HTDではお馴染みのシエスタソファ。『車の森』のコンセプトに合わせてモスグリーンの張地をセレクト。高級感のあるフェイクスエードの張地は、汚れも付きにく耐久性に優れています。座面はコントラクト仕様にして少し硬めに変更してあります。

ソファの雰囲気に合わせて天板をシャープに仕上げたHTDオリジナルのセンターテーブルを合わせました。実はこのVIPルームはディスプレイタワーに併設されていて、納車の際にお待ちいただく特別な空間になっています。

お声がけいただいたASTERさん!ありがとうございました!!
トヨタカローラ熊本の旗艦店として生まれ変わった東バイパス店ショールームに、是非みなさん足を運んでみてください!!

今回ご提案した家具

最新の実績