HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション] HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション]

コーディネート

インダストリアルな空間

Client
熊本県合志市 S様
Coordinator
野口尚代
Concept
古材×アイアン×スチール×豚革の組み合わせ

先日、合志市にご新築されたS様邸に家具を納品させていただきましたので、ご紹介させていただきます。
S様との出会いはロジックアーキテクチャー様からのご紹介で、家具のご提案のお時間をいただきました。

お好みとしてはインダストリアルな雰囲気をご希望で、ダイニングセット、ソファ、リビングテーブル、TVボード、ベッドをご検討されていました。
ダイニングテーブルはKnot antiques(ノットアンティークス)のFRANKⅢTABLE(フランク3テーブル)を、ご提案させていただきました。
FRANKⅢTABLE(フランク3テーブル)の天板は3種類から、サイズは3パターンから選択ができます。
S様邸は天板の種類をOLD PALETTE PINE(オールドパレットパイン)に。
サイズは図面を見せていただき、幅1520mmにさせていただきました。

天板の木目が個性豊かなので、使えば使い込むほど味のあるテーブルへと変化をしていきます。今後が楽しみですね。
塗装してある床との組み合わせも、同じ木目を生かしたもの同士、相性が良いですね!

椅子は、お子様の成長過程で汚れが気になると奥様よりご相談があり、Knot antiques(ノットアンティークス)のMARKⅡCHAIR(マーク2チェア)をご提案させていただきました。合皮で座りやすい椅子となっています。

ここで椅子の選び方でお困りの方の為に、ポイントをお伝えします。良かった参考にされて下さい。詳しくはこちらへ

ソファは杉山製作所のBAN sofa (バンソファ)の、ニブリック 茶です。
前回のブログにも登場しましたが、合わせる家具やお家の床が違うと、ソファの見え方も変わってきますね。どこの雰囲気でも合う、万能のソファです!

ソファのサイズは、幅1800mmです。幅2100でも設置可能だったのですが、お部屋の両サイドを通路として考え、幅を一回り小さくご提案させていただきました。
ソファ全体が豚革で覆われているので、元気いっぱいのお子様がぶつかっても安心!丈夫な2本の鉄脚で支えており、小さいお子様だと、ソファの下に隠れるとこも可能です♪もちろん、お掃除も楽チン間違いなしです。
そして、圧倒的な存在感!!入ってきた方をビックリさせること、間違いありません。

センターテーブルはKnot antiques(ノットアンティークス)のBURERA COFFEE TABLE(ブレラコーヒーテーブル)です。

同じ空間にTVボードのKnot antiques(ノットアンティークス)のDIXIE TV BOARD(ディキシーテレビボード)をご提案させていただきました。

天板の素材が全て古材なので、雰囲気が統一されています。
旦那様の大好きなsupremeのポスターとも、相性がいいですね!
全体を見渡しても、無骨なアイアン・スチールのフレームに古材。そして、そのなかに本革のBANsofaが入る事でインテリアとしての空間の幅が広がります。

本革のソファ革には、個体差があります。
今回はナチュラルマーク(日常でできた傷)も少なく、当店の展示のソファとはまた雰囲気が違います。
これから生活する中で、色んな傷ができてくると思われます。それも風合いが出てきたと思っていただけるとありがたいです(^^)

他にも寝室でご夫婦のベッド、子どもさんのベッドシングル4台をご提案させていただきました。
こちらはご夫婦の寝室です。(特別に許可をいただきました。ありがとうございます!)

寝室はサイズ感がお伝えしにくかった為、本店の八代まで来ていただきました。
ダブルと迷うとこですが、シングル2台をご選択。そのため、とてもゆったり寝ることができます。
サイズが分からない方の為に、おおよそのサイズをお伝えします。(^^)
シングルのサイズ、幅1000×長2080×高さ860(185/245)mm
ダブルのサイズ、幅1440×長さ2080×高さ860(185/245)mm
シングル2個を置くためには、そのサイズ以上の広さが必要となります。
今回のベッドフレームは2段階に高さ調整ができる為、ルンバがベッド下を通れる高さにしています。お掃除も簡単です!(^^)

こちらは子どもお部屋です。
いずれ大きくなる事を想定して、同じベッドフレームとマットレスです。

ベッドに座ってテーブル作業ができる様、カウンターにベッドを挿すように配置しています。
毎日楽しく遊んでいる姿が思い浮かばれます(^^)
最後となりましたが、S様お忙しいなかお時間をいただき、ありがとうございます。
またスタッフ一同、ご来店をお待ちしております(^^)

今回ご提案した家具

  • BANdsofa(バンソファ)

    杉山製作所

  • Knot antiques(ノットアンティークス),FRANKⅢ(フランク)

    CRASH

  • Knot antiques(ノットアンティークス),MARKⅡCHAIR(マーク2チェア)

    CRASH

  • Knot antiques(ノットアンティークス),DIXIE TV BOARD(ディキシーテレビボード)

    CRASH

  • Knot antiques(ノットアンティークス)のBURERA COFFEE TABLE(ブレラコーヒーテーブル)

    CRASH

最新の実績