コーディネート

古材×アイアンの家具

Client
熊本県合志市須屋 S様
Coordinator
野口尚代
Concept
カフェテイストの素敵なお宅

合志市にお住まいのS様。
ご家族からのご紹介でご来店されました。
ダイニングテーブルは、生活感をあまり出したくないとうご希望でした。
そこで、カフェみたいな雰囲気のある杉山製作所のFACT(ファクト)をご提案。
FACTは、細い無垢の鉄で構成されており、強度はもちろんデザインも素晴らしく、天板に本物の古材を組み合わせたシリーズです。
キッチンのカウンターの関係でS様は高さは700mmのLowタイプを選択されました。

こちらはお部屋のサイズに合わせて、幅1200×奥行き690×高さ700mmとなります。
ベンチも同じ杉山製作所のFACT(ファクト)を選択。

椅子は、背もたれがご希望ということもあり、Knot antiques(ノットアンティークス)のIRON(アイアン)チェアBを。
*現在はFACTも背付チェアあり。

テーブル横の取っ手はランチョンマットを掛けたりなど、いつも使うものを掛けておくと便利ですね!
ダイニングテーブルの後ろにはパソコンデスクとして、Low WORK TABLE 800(ローワークテーブル800)に、幅700の古材の棚板を追加。
棚板があると、収納スペースが倍増します。

コンセントを掛けたり、周りにウッドやナチュラル系な雑貨を置いたりなど、アレンジしやすいのも特徴です。
S様の小物使いが素敵ですね!

続いて、TVボード。
ダイニングは古材と鉄を組み合わせた家具をメインとしているため、リビング空間も同じテイストに合わせ、Knot antiques(ノットアンティークス)のDIXIE TV BOARD(ディキシーテレビボード)をセレクト。

続いて、ソファ。
ソファは、背もたれが低いタイプをご希望でしたので、FLANNEL SOFA(フランネルソファ)のSIESTA(シエスタ)3P,STOOL LARGE(スツールラージ)をセレクト。

張地はグループ-3 / FPシリーズ / グリーン/パールトーン加工(撥水加工)あり。
生地が特徴的で、数種類のカラーを織り込んであるのでホコリも目立ちにくくお部屋にピッタリ!
キッチン側のアクセントクロスとの相性もいいですね!

脚を黒のスチール・アイアンにすることで、よりお部屋全体に統一感がありますね(^^)
ソファとオットマンが別になっていると、いろんな使い方ができるのでお勧めしてます。
お友達もソファに座ったり、背もたれに使ったり、色んな使い方で楽しませてくれるソファです。
今後とも、皆様の楽しい時間を演出するお手伝いができるよう、頑張っていきたいと思っております(^^)

今回ご提案した家具

最新の実績