コーディネート

爽やかなブルーのコーディネート

Client
熊本県熊本市中央区 H様
Coordinator
野口 尚代
Concept
2階リビングのお家

ロジックアーキテクチャー様からのご紹介で来店されたH様。
出来たばかりの図面拝見しながら、家族構成・ライフスタイルなどをお聞きし、家具のテイストやサイズを考慮し、コーディネートさせていただきました。
当時H様自身、FLANNEL SOFA(フランネルソファ)を気になられており、当店で取り扱いをしているとお伝えしたとき、とても喜んでいらっしゃったのを覚えています。
そのFLANNEL SOFAの中から、シンプルでモダンなデザインのSIESTA(シエスタ)をご提案。

また、H様はブルーがお好みのため、GVブルーをセレクト。
ブルーの張地に合わせ、脚はスチールクロムメッキで、より爽やかでスタイリッシュな印象に。

SIESTA2.5Pは幅1810×奥行き900×高さ680(座面高320)mmあり、stool largeは幅640×奥行き900mmあります。
身長の高い旦那様でも、左側にある肘置きを枕代わりにしてお昼寝ができます。
stoolをオットマンとして使用すると、カウチソファのように座ることもでき、単体でも一人掛けとしても仕様可能です。
色んな使い方を想定して、こちらのサイズをご提案させていただきました。

続いて、センターテーブル。
モダンテイストに仕上げるため、BoConceptのアジャスタブルテーブルをセレクト。

こちらのテーブル、高さが調整できる昇降式。
ソファの上で食事したいときなど、とっても便利です。

続いて、ダイニングテーブル。
こちらも、リビングテーブルと同様、BoConceptで統一し、Granadaエクステンションテーブルをセレクト。
キッチンとダイニングのスペースを考え、円テーブルをご提案させていただきました。
長方形テーブルと比較すると角がなく、視覚的にもより広さを感じさせてくれます。
サイズは直径1300×高さは745mmです。

こちらも幅1300mmの円テーブルから1820mmの楕円のテーブルに伸長します。通行の邪魔にもなりません。
お友達やご家族が集まった時には気兼ねなく、ゆったり座れる様に、とご希望でした。
2階リビングで、ベランダもプライベート空間がしっかり守られ、光が優しく入り込んでくるH様邸。
建築家の先生の工夫が、随所に施されていました。

優しさでいっぱいに包まれていたH様邸。
そんなお家の家具選びにお手伝いできて、本当に感謝しています。
どうか、今後も素敵なお家と共にお幸せにお過ごし下さい( ^ω^ )

最後に・・・
おもちゃのカメレオンが、どこかに隠れています。(笑)

!!
当日、お会いできなかった旦那様にびっくりさせられた気分でした!(笑)
ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています!!(*^_^*)

今回ご提案した家具

  • SOFA siesta

    FLANNEL

  • Granada エクステンションテーブル

    BoConcept

  • Rubi アジャスタブルテーブル

    BoConcept

最新の実績