コーディネート

コンセプトは”テラスハウス”のようなインテリア

Client
熊本県八代市 M様邸
Coordinator
野口貴生
Concept
白を基調としたエレガントでモダンな空間

”テラスハウスのような空間にしたいと”ご来店いただいたM様。
実は、テラスハウスを観たことがなかったため、その日のうちに、テラスハウスを観ることに。(その後、テラスハウスにハマってしまい、全話観てしまいました・・・)
テラスハウスは、とっても洗練されたモダンな住宅とインテリア。
確かに、テラスハウスのようなインテリアに憧れられる意味が分かります。
M様邸はテラスハウスの住宅に負けない程の、白を基調にしたモダンでおしゃれな住宅。
その空間に負けない家具をセレクトする必要が・・・。

ということで、まずはリビングの主役のソファ。
日本屈指のソファメーカーHUKLA(日本フクラ)の技術が集結されたFINANCIER(フィナンシェ)。
ゆったりとした掛け心地と、フラットに設計されたフォルムが美しく、シンプルながらもアイアン脚がアクセントとなり、洗練されたデザインに仕上がっています。
一度、座ったら忘れられない、FINANCIER(フィナンシェ)の座り心地。
そして、優雅でスタイリッシュなフォルム。
当店でも人気のソファです。

リビングテーブルは、ソファと同じHUKLA(日本フクラ)のELT001(スクエアセンターテーブル)。
こちらは、実際にテラスハウスでも使用されたテーブル。
スクエアなグレーストーンの天板とステンレス脚のモダンな組み合わせで、ソファに負けない存在感を漂わせます。
スプリングヴァレーのラグとの相性も抜群です。

続いて、ダイニング。
あえて、無垢材を使用したテ杉山製作所(クロテツ)のSUMIダイニングーブルをセレクトし、お部屋のアクセントに。

ベンチも同ブランドのSHINベンチ。
テーブルもベンチもアイアンフレームとなっており、ソファのアイアン脚との関連性が出て、自然に馴染みます。

M様邸は、本当に素敵な空間で、モデルハウスのようなご自宅でした。
羨ましい限りです!!

今回、グリーンのご相談も承りましたので、設置後にご紹介させていただきます。

今回ご提案した家具

最新の実績