コーディネート

インテリアからグリーンまでコーディネート

Client
熊本県八代市 S様邸
Coordinator
野口尚代
Concept
バブルランプのあるS様邸

S様はご家族のご紹介で、初めて当店にご来店されました。
オシャレなS様との打ち合わせは楽しく、お好きな空間や内装、何気ないお話しの中から、グレーとホワイト、ブラックを中心にの北欧スタイルに方向を決めていきました。

リビング

ソファ:FLANNEL SOFAのSIESTA 2.5P (HC:ダークグレー)です。
背もたれが低く、Lowタイプのsofaです。空間を圧迫せずスッキリしたデザインになっています。
張地はスエード素材のHCシリーズ。さらっとした触り心地で夏でも気持ちがいいです。

サイドテーブル:HAY DLM (Mint)
HAYは当店でしか展示を見ることができない商品で、デザインも可愛いく縁が反り返っているので飲み物をこぼしても受け止めてくれます。
名前がDLM=”Don’t Leave Me!”(私を置いていかないで!)」という意味で、持ち運びやすいようにテーブルのセンターから取っ手が伸びています。
ご家族、お友達の集まる場所に連れてってもらえると喜びます!(笑)

ラグ:スプリングバレー (タイムズスクエア)
毛並で色が変化するので、いろんな方向から楽しめる1品です。

パーソナルチェア:宮崎椅子製作所 ISラウンジ
(アーム:ウォールナット、フレーム:オーク、張地:オイルレザーBLACK)

旦那さまの為のパーソナルチェアです。
本革で座る角度が絶妙なので、とても気持ちがいいです。なによりも肘置きは、何度もスリスリしたくなるほど気持ちがいいです。
遊びに来られたお客様は、皆さん座っているとか…。 分かる!!

TVボード:HTD FURNITURE ホワイトオーク (W1800)
HTDのオリジナル商品の1つです。木材もホワイトオーク、ホワイトアッシュ、ブラックチェリー、メープル、ウォールナットで選択ができます。サイズは10㎝単位から選択できます。スッキリりたTVボードが欲しい方は、おススメ!

ダイニング
ダイニングテーブル:CARL HANSEN & SON CH006 オーク
お友達の多いS様。拡張型のテーブルをご希望だったのでご提案させていただきました。W1380→W2360に広がり、その天板の角は丸くなっているため、空間を圧迫しないテーブルとなっております。

ダイニングチェア:4脚
手前/CARL HANSEN & SON CH24 (レームBLACK×ナチュラルペーパーコード)
奥/CARL HANSEN & SON CH88P(背 OAK×フレーム BLACK×座 本革BLACK)

左/FDBモブラー J52B ナチュラル
右/HAY AAC22 グレー
どれも座りやすい椅子を選ばれました!
特にJ52Bは、付き添いでこられていたS様のお母様も気に入っいただき、ロッキングタイプのJ52Cをご購入いただきました。親子でご購入、ありがとうございます(^^)

照明/NELSON SAUCER BUBBLE PENDANT(ネエルソン スクエアー バブルランプ ペンダント) Medium 直径635mm
バブルランプがこれまたカッコイイ!!明かりが消えてる姿も、素敵です。
目線が自然と上にいき、全体の空間を引き上げてくれるような雰囲気になります。デザインも他の家具を邪魔しない優れものです。
家具を納品させていただいてから数日後、植物もご提案させていただくことになりました。
搬入させていただいた時のお写真です。

家の前の駐車場をお借りしました。
今回、麻生田にあるGreen&Redの山中さんのご協力いただき、植物を搬入させていただきました。
S様がプレゼントで貰われていた植物は鉢だけ交換させていただいたり、新たな植物たちも個々の生育しやすい場所に仲間入りしました!

玄関内

右側にあるシューズラックも、当店からご購入いただきました。
NORRMADE ノルメイド STEPS ステップス シューズラックという商品で、木(アッシュ)とスチールのコンビネーションがかっこいい1品です。靴だけでなく、小物も一緒に置くといいですね。
植物との相性も抜群!玄関からの優しい光で、イモ科の葉っぱが透けてますよ~癒しですね。

お部屋

入ってすぐの正面に、高さのある植物で空間の高さを強調してみました。エバーフレッシュです。オジギソウの仲間です。自然に生息していたものを持ってきていただいたので、普通では見られない角度に曲がってます。珍しいです!

キッチンから見える風景。癒されますね(*^_^*)

お友達のS様ご家族も一緒に撮影!
Kちゃんも嬉しくなって、家のなか笑顔いっぱいで走り回ってました(^v^)100点満点の笑顔です!
お友達の多いS様。にぎやかなお家にみんなが癒されに来られると思います。

最後に玄関外。

夕暮れ時には良い雰囲気が漂っています。
最後に、素敵なお家に家具と植物を納品させていただき本当にありがとうございます。また、スタッフ一同お待ちしております。

今回ご提案した家具

最新の実績