コーディネート

好きなインテリアに囲まれた空間に

Client
東京都西多摩郡 N様邸
Coordinator
野口貴生
Concept
東京から遥々ご来店。こだわり抜いたインテリアに囲まれた空間に。

東京から遥々ご来店いただきましたN様。
N様のインテリアに対する想いに応えるため、数ヶ月かけてインテリアを提案させていただきました。
N様邸は、床や建具がウォールナットと、とても落ち着きがあって、かっこいい空間です。
その空間に馴染むソファよりも、より空間を惹きたてるソファがいいのではと思い、杉山製作所(クロテツ)のBANソファを提案。
風合い漂う豚革、鉄、無垢を組み合わせた存在感溢れるソファ。
インナーテラスから眺めるサイドからの姿も魅力的。

そのソファに負けないリビングテーブルとして、AJIMのisola low table(イソラ ローテーブル)をセレクト。

個性溢れる2つの家具がうまく融合しています。

テレビボードは、理想の形がなかったため、”なければ、つくろう”ということになり、オリジナルで製作しました。
実は、このTVボード、N様邸に合わせて製作しましたが、現在では”HTD FURNITURE”のプロダクトの一つとなっており、とても人気です!!
ウォールナットとアイアンを組み合わせたシンプルなテレビボードですが、雰囲気を邪魔せず、スタイリッシュなリビング空間になります。

続いて、ダイニング。
ソファと同様、杉山製作所(クロテツ)のSUMIダイニングをセレクト。
無垢板と幾何学的な無垢脚を組み合わせたSUMIダイニングは、無垢のチェアからデザイナーズチェアまでマッチする万能テーブル。
そのテーブルに、宮崎椅子製作所のkuku mukuと4110チェアをセレクト。
あえてチェアは樹種をウォールナットに統一せず、明るい色の樹種で変化を加えています。

最後に、インナーテラス。
読書やお酒を愉しむ空間です。
ここは、BKFチェア一択。
革にはベジタブルタンニンなめし加工の上質な厚革が使用されており、経年変化が楽しめる一生モノのチェアです。
良質な皮革に体が包まれ、ロッキングチェアのような座り心地が味わえます。

サイドにひっそり佇むサイドテーブルは、杉山製作所(クロテツ)のSUMIサイドテーブル。
幾何学的なアイアン脚がBKFチェアにマッチしています。
本当に贅沢な空間のインナーテラスです。

N様邸では、無垢、本革、アイアン、ガラスと様々な異素材を融合したインテリアとなっており、どれもが個性溢れる家具ですが、うまく一つの空間にまとまっています。
後日、N様のブログで、”決して安くはない買い物。使用できるところで、信用できる人に頼みたかった”と、とても嬉しいお言葉をご投稿いただき、ありがたい限りです!!

今回ご提案した家具

最新の実績