コーディネート

無垢×本革×アイアンの素材を活かした家具でコーディネート

Client
熊本県熊本市東区 T様邸
Coordinator
野口貴生
Concept
ヘリンボーンの壁が魅力のT様邸

ロジックアーキテクチャ様からのご紹介でご来店されたT様。

以前、同社の見学会でコーディネートさせていただいた杉山製作所(クロテツ)のBANソファを気に入っていただき、是非、新居にBANソファを!!とのことで、ご来店いただきました。

その、杉山製作所(クロテツ)のBANソファに合わせて、当店のオリジナルブランド”HTD FURNITURE”のリビングテーブルと、BANソファの脇に存在感を漂わせている宮崎椅子製作所のISラウンジ、志岐インテリア工業のRISE(TVボード)をセレクト。

実は、このISラウンジは、T様邸の見学会時に、コーディネートさせていただいたもので、とても気に入っていただき、後日追加で入れさせていただいたものです。
黒のオイルレザーとウォールナットのフレームがとってもマッチしており、空間が引き立っています。
ヘリンボーンの壁に飾られたジョージネルソンのSunflower Clockも素敵です!

続いて、ダイニング。
ダイニングテーブルはキッチンに繋がっており、天板の高さも850mm程あったため、チェアは、BANソファと同様の杉山製作所(クロテツ)のSHINカウンターチェアをセレクト。(脚はテーブルの高さに合わせてカットいたしました)
細い鉄のラインが空間を圧迫せず、洗練された空間に仕上がります。

最後に玄関回り。
T様は、玄関回りも手を抜かずに、d-BodhiのLADDER SHELFとKnotantiques(ノットアンティークス)のチェアでウッドの壁面を彩られ、とても素敵な玄関になっています。
シェルフとチェアがあるだけで、壁面の空間をより引きたてます。

納品させていただいて、数ヶ月。
雑貨やグリーンも入れられ、より素敵な空間になっていました。
家具も大切に使っていただいており、本当に嬉しい限りです。

今回ご提案した家具

最新の実績