Blog

Category
Archive

熊本(八代)の家具・インテリアショップが手掛けるコーディネート事例Vol.50

Kitayama Miyuki
HTD20211130-1

12月になってかっ、なんさん寒していかんですね!あとぜきせんなら風のピャ~って入ってくっけん寒んか寒んかっ!!(12月に入ってから、とにかく寒くて嫌ですね!ドアを開けたままにしておくと風がスーッと入ってきて寒くて寒くての意)

知らないうちにオミクロン株という新種のヤツが登場したりして、平和な年末が脅かされそうな今日この頃。皆さんも温かくして体調管理には気をつけて下さいね。

 

さてさて、今回のブログはコーディネイト事例です。

UNITED TOYOTA KUMAMOTO(株)『カローラ熊本 本店』様のリニューアル計画に伴い、内装デザインを手掛けられたASTER様のご依頼でショールームに家具をご納品させていただきました。

2021年8月『つながる場所』をコンセプトに、外観の塗装はじめ、店内のレイアウトを大幅に変更し、リニューアルオープンされました。

 

HTD20211130-2

HTD20211130-3

これまで別々だったショールームと整備の待合室をひとつにし、明るく広々とした大空間でお客様をお出迎えできるようになっています。店内には沢山の植栽が取り入れられており、屋外テラスと繋がりのある気持ちいい空間になっています。

 

HTD20211130-4

ショールーム中央部分はで円形のひな壇座席になっていて、「つながる場」のコンセプトを象徴しているようなデザインです。
従来のディーラー機能だけではなく、若手アーティストの展示会や地域のイベントなど、より楽しく便利で快適な開かれた空間になるよう計画されているそうです。

 

HTDでは、コワーキングスペースとカフェスペースの一部にご納品させていただきました。

 

[コワーキングスペース]
NOWHERE LIKE HOME(ノーウェアライクホーム)OWEN ARM CHAIR(オーウェンアームチェア)をセレクトしていただきました。

 

NWLH(ノーウェアライクホーム)OWEN(オーウェン)

オークの木目が際立つシンプルで飽きのこないデザイン。座面サイズが広く、どなたでもゆったりと座っていただくことができます。
屋外テラスから光が差し込むコワーキングスペースは、個別ブースもあり、会員制によるスペースの提供を計画されているそうです。

 

 

[カフェスペース]
造作のカウンターテーブルにはHAY(ヘイ)REVOLVER STOOL(リボルバースツール)/ハイタイプをセレクトしていただきました。

 

HAY(ヘイ)のREVOLVER STOOL(リボルバースツール)

座面とフットリングが360度回転するベアリング構造。身体の向きに合わせて座面が回るため、カウンター前で機能的にお使いいただけます。粉体塗装を施した強固なスチール製ですが、座面は薄いながらもわずかにくぼみがあり座り心地にも配慮されています。

 

この他にもカウンター前のスペースにNOWHERE LIKE HOME(ノーウェアライクホーム)LYSチェアと授乳室にmoda en casa(モーダエンカーサ)NELLY(ネリー)1人掛けソファをセレクトしていただいてます。

 

リニューアルしたカローラ本店様ショールームは、オンラインで商談ができるスペースも設けられていて、これからの時代に合った明るく開放的な空間に生まれ変わっています。
皆様もコネクテッド・スペース(つながる場所)体感しに『カローラ熊本 本店』様に是非足を運んでみてください。

 

■トヨタカローラ熊本 熊本店

https://www.united-toyotakumamoto.jp/store/honten1

■ASTER(写真提供)

https://aster-dw.jp/