HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション] HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション]

Blog

Category
Archive

熊本でリラックスタイムのソファ探し「マチルダ」と「ノトス」

Hazemoto Yuri

お家でのリラックスタイムを過ごすとき、皆様どのように過ごされていますか?

我が家は床でゴロゴロしながら動画鑑賞(主にアマプラ)を楽しんでいますが、気が付けば一日中動画見て過ごしちゃったよ!なんて日もあったりなかったり^^;

夜も仕事終わりにビール飲みながら動画見て(最高!)、癒されながらそのまま寝落ちして、床硬いので次の日全身痛い(地獄・・・)ことも。床座あるあるじゃないですか?せめて畳ならな~とも思いながら・・・。

日本人なんで床座の生活にも親しみがあります。でもそろそろリラックスタイムの相棒に、ソファ欲しいです。(もうすぐ相棒season20始まりますね~楽しみ!)

私事はこの辺までにして、今回はそんなリラックスタイムを過ごす相棒としておすすめのソファをご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは、INCOON(インクーン)matilda(マチルダ)notos(ノトス)です。

INCOON(インクーン)は、日本を代表するソファメーカーのHUKLA(フクラ)がプロデュースする新ブランドです。HUKLA(フクラ)の確かな品質はそのままで、すぐれたコストパフォーマンスを実現しています。

そのINCOON(インクーン)の中でも人気の2台を当店では取り扱っております。

 

■matilda(マチルダ)

matilda マチルダ INCOON カウチ

シンプルでクセのないデザインで、インテリアによくなじみます。

色次第で、シックにもモダンにもナチュラルにもカジュアルにも、様々なテイストに合わせやすいソファです

座面の奥行きが広めなので普通に腰掛けるだけでなく、ソファの上であぐらをかいたり、背クッションを枕にして寝そべったりと、ソファの上でゆっくりと自由な姿勢でくつろぐことができます。

また、木脚(高い脚)と樹脂脚(低い脚)の付け替えが可能になっています。木脚だと、お掃除ロボットでソファの下もお掃除したい!という方にもおすすめです。樹脂脚だとロータイプになり、床でゴロゴロしている感覚に近い感じでソファの上でゴロゴロできます^^

matilda マチルダ INCOON 脚

高さが低いと空間を圧迫しないのでお部屋が広く感じられますし、ライフスタイルの変化に合わせて高さを変更できるのも魅力的です。

サイズバリエーションは4パターンで、さらにスツールもございます。単体で置いてもいいですし、組み合わせてカウチソファにしたりと、色々な組み合わせができるので選択肢が広がります。

 

■notos(ノトス)

notos ノトス 3.5P INCOON

とても重厚感のあるふっくらとしたフォルムが印象的です。脚がスチール製の軽快なデザインで、足元がすっきりとしているので、お部屋に置いた時にも重厚感はありつつ空間が重たくなりすぎません。

notos ノトス INCOON バック

後姿もボリューミーで重厚感がしっかりあります。

腰掛けたときにしっかりと腰と背中を支えてくれるので長時間座って映画を見たりする時にもおすすめです。もちろん、横になって寝そべって、一人でソファを占領しても大丈夫です!

サイズバリエーションは2パターンで、スツールもございます。スツールを組合せて、足を伸ばしてくつろぐこともできます。

また、スツールはディスタンスをとって1人掛けとしてもお使いいただけるので、来客時や、思春期でなんとなく距離をとりたい・・・なんて時にも活躍いたします。

notos ノトス INCOON

 

また、matilda(マチルダ)もnotos(ノトス)もフルカバーリング仕様になっており、カバーを全てはずしてドライクリーニングすることも可能なので、色々安心です!

カバーはたくさんの種類のファブリックからお選びいただけます。

座り比べてみると同じブランドのソファでも、座り心地は全く違うので、色々試してあーでもないこーでもないと妄想してみるのも楽しいです。

店頭でお試しいただくときは、ぜひご自宅でくつろいでいるイメージでお好きな姿勢で試してみてくださいね^^

お家時間で「芸術の秋」(私の場合ただの動画鑑賞)もいいですが、気候の良いこの季節、日本でよかったと思うこの季節、コロナが落ち着いている今、気持ちの良い秋のドライブついでに、八代でリラックスタイムの相棒探しはいかがでしょうか。