熊本(八代)の家具・インテリアショップが手掛ける“コーディネート事例vol.39”
最近、知人が新しくお店をオープンしたので先日遊びに行ってきました。フレグランスのお店です。
1人1人お客様のご希望の香りに合わせて香りを精製してくれるお店です。香りを3種選び、その量を好みで調整して混ぜて完成!という流れです。
昔から香りに敏感なので、使う香りは選び抜いて使うタイプです。
体調に合わない時など、吐き気までしてしまいます。でも臭い匂いも好きなんです。
ちょっと厄介な体質です。
フレグランスは、少しの香りで手軽に気分転換になります。
これから汗ばむ季節になりますので、その前に好きな香りを探してみるのもいいのではないでしょうか?(^^)
今回ご紹介させていただくところは、本社が鹿児島にあります株式会社Life plud home様のモデルハウスです。
CLAMPY(クランピー)熊本様から依頼があり、鹿屋市にモデルハウスがあるという事で家具をコーディネートさせていただきました。
■ダイニングテーブル
テーブルは、moda en casa(モーダエンカーサ)COVE 110 roud dining tableです。
デザイナーはPatryk Koca氏です。
機能性と美しさ、テクノロジーとク ラフツマンシップ 両面の表現に定評のあるプロダクトデザイナーです。
COVE 110 roud dining tableは、オーク無垢材で作成しており、柔らかくエレガントな曲線で構成されたテーブルです。
空間を選ばず、ナチュラルにもモダンにも相性がいいテーブルです。
チェアは同じmoda en casa(モーダエンカーサ)のTAMI(タミ)chairのblackとlight oakです。
■リビング
ソファはINCOON(インクーン)のnotos(ノトス)で2Pです。
存在感のあるブラックのスチール脚とボリューム感溢れる本体から構成されています。
座クッションには適度な硬さがあり、内部はポケットコイルやウレタン、羽毛などを6層にも重ねたこだわりの構造です。
その一方、背面のクッションはやわらかく、身体が包み込まれるような座り心地です。
いつでも衛生的にお使い頂けるようカバーが外せるフルカバーリングとなっております。
TVボードは、NIPPONAIRE(ニッポネア)のRAICHO(ライチョウ)W1800oak(オーク)材です。
節有り木目を通しているので無垢材をそのまま使用した様な存在感が味わえます。前板は突板ガラスを用いている為、扉を閉じたままリモコン操作が可能となっています。その扉と本体の境目に少しできている隙間は “抜け感” をだしており、重厚感だけでなく軽やかさを持ち合わせたTVボードです。
サイドテーブルは、moda en casa(モーダエンカーサ)のHUMLA side table(フムラサイドテーブル)でblackです。
HUMLA(フムラ)は、メタルの脚とオーク材を組み合わせたシャープなテーブルシリーズです。
オーク無垢材をブラックに塗装することでマットな質感の中に、木目が見え、より高級感が増します。極限までシンプルにしたデザインに美しいディテー ルが光るサイドテーブルです。
ラグはmoda en casa(モーダエンカーサ)ASKO(アスコ)です。サイズは1400×2000mmです。
moda en casa(モーダエンカーサ)が提案するブランドのひとつLINIE DESIGN(リニエデザイン)は、デンマーク・コペンハーゲンに拠点を置くハンドメイドラグブランドです。
スカンジナビアを代表するデザイナーたちの手によるユニークなコレクションを展開しています。ASKO(アスコ)そのインハウスデザイナーによるラグです。
シンプルながらハンドメイドのニュアンスが伝わる縫い目のラグで、どんなインテリアにも難なくなじみます。
ナチュラル空間に適度な重厚感が有る為、落ち着きも感じれる空間となりました。
新たな暮らし造りのヒントとなると嬉しいです!
たくさんの方のご来場お待ちしております。