Blog

Category
Archive

夏がくるまえに。

Harada Kazuya
TIpTon ティプトン vitra ヴィトラ

日に日に暑さがましており、先日「ラタンの椅子はありますか?」と質問がありました。個人的にはこの質問があると「もう夏だなぁ~」と思っちゃいます。個人的にも籐(ラタン)のアイテムは大好きで、最近の欲しい物リストには籐のラウンジチェア(PK22)に、剣持勇デザインの籐のスツールと籐三昧です・・・物欲が止まりません!どうにかしてください!

さてさて、日に日に増す暑さでも、夏はやはり屋外用の家具が必須ですよね。

がっつりガーデン用というのではなく、屋外でも使用可能なアイテムをいつくか紹介させていただきます。

最初に紹介するアイテムは【All Plastic Chair/Bellville Table/vitra.】です。

AllPlasticChair オールプラスチックチェア

生い茂った植物の中で、イエロー(バターカップ)が非常に映えております。7色展開している「APC(オールプラスチックチェア)」なんですが、背中にゴム製のシャフトがついており背もたれが動くことで快適な座り心地を実現しています。是非目を引く色でコーディネートしてほしいです。

「Bellville Table」はブルレック兄弟らしい美しいシンプルなデザイン。形が「ラウンド」「スクエア」「レクタングラー」と様々あり、インドア用はウッド仕様・アウトドア用はラミネートと仕様が違います。流行りに流される事がなく、長く使っても飽きがこないところが良いですね。

次に紹介するアイテムは【PALISSADE Table and Chair/HAY】です。

PALISSADE パリサード

対称の形状という共通の原則によって統一され、見た目はシンプルで、エレガントな印象を与えながらも、強度と耐久性もあります。なんと言ってもHAYらしいオリーブカラーが良いです!ベンチも展開しているので、テーブルが大きくなった際にはベンチを合わせるのもありです。

さてさて、次のアイテムは【MILA Chair/MAGIS】です。

MILA ミラ ハイメアジョン

様々なブランドで大活躍のスペイン人デザイナーのハイメ・アジョンがデザインした「MILA Chair(ミラチェア)」。ハイメにとってはじめてのプラスティックチェアは、木では表現できないダイナミックなフォルムを実現しています。表面には特殊なコーティングが施されているので、アームをスリスリと触り続けてしまう程です。このアイテムも6色とカラー展開が多いので、是非目を引く色を選んでいただきたい!

最後に紹介するアイテムは【Landi Chair/Bistro Table/vitra.】です。

Landi ランディ vitra ヴィトラ

1939年のスイス国際博覧会の為にデザインされた「Landi Chair(ランディチェア)」。この椅子はアウトドアチェアの原点とも言われており、オリジナルを忠実にvitra.(ヴィトラ)より復刻されました。1枚のアルミを3次元に曲げ、軽量化の為に91箇所にパンチ穴加工が施されております。「しまった雨・・・」となっても雨水がたまりません!

アームもあり持ち運びがしやすく、6脚まで積み重ねもできるので片付けも場所をとりません。

芝が生い茂る庭にアルミニウムの無機質なものがポツンと・・・創造しただけでもカッコイイです!

チェアと合わせてある「Biatro Table」は1つ目でも出てきましたブルレック兄弟のデザインです。こちらのテーブルもシンプルなデザインで、どこから見ても美しい。どんなチェアを合わせても上質な雰囲気を醸し出してくれる事間違いありません。形は「ラウンド」「スクエア」とあり、インドア用はウッド仕様・アウトドア用はラミネートと仕様が違います。

アウトドアでもカラーアイテムで楽しみたい方もいますし、落ち着いた雰囲気にしたいなぁ~など様々な意見があります。今日ご紹介したのはほんの一部ですので「こんな用途で使いたくて~こんなカラーで~」とリクエストありましたら、お知らせください!ご提案させていただきます。

変異が出たりでまた日本中が大変な事になってきましたね・・・

本当どうなっていくんでしょう・・・

ご来店が難しい方は、メールでのお問い合わせをオススメしております。

「contact」とありますので、そちらよりメールしていただけますと返信致します。

お気軽にどうぞっ^^!!!!!!!!!!!!