HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション] HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション]

Blog

Category
Archive

熊本(八代)の家具・インテリアショップが手掛ける“コーディネート事例vol.33”

Kitayama Miyuki
HTD20210131-1

早いもので今年もひと月が経ちました。アッという間です、、ホントに、、アッという間。『歳を取ると一年が早く感じるよね~』と大人達が言ってたのを覚えてます。

それにはちゃんとした理由がある、というのを知ったのも大人になってからですが、、実際、自分が大人(中年)になってからというもの、早い早いっ!!!今年もうかうかしてたら一年経っちゃいますね。

私は月末に月イチのコーディネイト事例のブログを書くことにしてるのですが、、すーーーぐ月末がやってきます。毎月1例はご紹介していきますので、月末にチェックおい願いします。

今回も先月に続き、地元熊本に根ざした老舗ハウスメーカー『アイ-ウッド』様の展示場をご紹介します。

 

 

アイ-ウッド様はデザイン性・機能性・快適性を備え、テーマごとに規格されたラインナップから選べるコンセプト住宅を提案されており、その中からお客様のライフスタイルに合わせ、間取りや設備、インテリア等にこだわった自由設計の注文住宅をつくられています。

 

今回は2020年3月にオープンした本社展示場様『アップルNEOガレージ』をご紹介します。

HTD20210131-2

こちらは災害時の停電などで電気が止まった際に、電気自動車から電気を供給できるV2Hシステムを採用した、アイウッド様初のガレージ付き注文住宅です。ガレージのスペースは趣味の空間としてだけでなく、店舗兼住宅や二世帯住宅にも対応し、様々な用途に活用ができます。

HTD20210131-3

大きなガレージには車やバイク・キャンプ道具などプライベートを楽しむ道具がいっぱい!休日には友人を招いてバーべーキュー!!そんなアウトドア派のご家族をイメージしてコーディネイトさせていただきました。

HTD20210131-16

チェリー材を中心にカッコよくなり過ぎない、幅広い世代の方に対応できるスタンダードなデザインのものをセレクトしました。

 

 

【エントランス】

玄関を開けるとガレージが見える大きな窓が印象的な土間が広がっています。ここにはCrasse(クラッセ)のSpicco(スピッコ)80コンソールテーブルを、特別仕様のブラックチェリーで製作しました。お客様をお迎えする受付用のテーブルとしてお使いいただいてます。

HTD20210131-4

 

【リビング】

ソファはHTD SELECTIONのLソファ。アームが無いのが最大の特徴で、今回のようにシェーズロングと組み合わせても、左右を組み替えることができるので、レイアウトを変えて楽しむことができます。

HTD20210131-5

HTD20210131-6

クッションはカバーリングタイプなので、万が一汚れても取り外してクリーニングに出せるので安心です。

 

対面するTVボードはCrasse(クラッセ)のStria(ストリア)240TVスタンド。ブラックガラスがアクセントのベーシックなデザインがですが、背面の壁に馴染んでとても綺麗です。

HTD20210131-7

HTD20210131-9

HTD20210131-29

240cmという大型TV用を選ぶにあたり、存在感がありすぎないものにしたいと考えました。ワイドタイプなので左右にディスプレイもできます。センターテーブルはアイウッド様がお持ちのものを合わせています。

HTD20210131-8

 

 

【ダイニング】

Crasse(クラッセ)のStilo(スティーロ)130ダイニングテーブルにRotante(ロタンテ)ダイニングチェアを合わせました。

HTD20210131-10

ダイニングテーブルは幅130と少しコンパクトサイズがベストだったので、脚は細身のものを選び、チェアは省スペースでも使える回転タイプにしました。

HTD20210131-11

チェアの張地はソファと同じにして、リビングとの繋がりを出してみました。座面が回転するとチェアを引かなくても出入りができますが、実際にお使いになる場合は、テーブルの脚と干渉しないかを必ず確認してくださいね。

HTD20210131-12

キッチンのディスプレイもさせていただきました。

HTD20210131-13

HTD20210131-14

リビング&ダイニングは、スタンダードな直線的なデザインとファブリックはチャコールグレーで揃えて、すっきりとした印象にしました。

HTD20210131-15

HTD20210131-27

HTD20210131-28

 

【主寝室】

主寝室はアイウッド様がお持ちのものにベッドリネンをコーディネイトしました。

HTD20210131-17

ドビー織りによるストライプ柄が美しい綿100%のカバーリングシリーズは、France Bed(フランスベッド)のLine&Earth(ライン&アース)のネイビーとホワイト。

HTD20210131-18

 

 

【子供部屋】

腰壁のイメージに合わせて少しアンティークっぽい素材を選びました。

HTD20210131-19

mam(マム)のSage desk(セージデスク)とand g(アンジー)のAnemone chair(アネモネチェア)は木の温もりを感じる無垢のパイン材を使用しています。

HTD20210131-20

センベラのラスクベットにはナチュラル色のクッションとフリーカーバーで、優しい女の子のお部屋になりました。

 

 

【ガレージ】

HTD20210131-21

好きなものに囲まれて過ごす時間、、そんな贅沢な大人の趣味部屋をイメージして小物を揃えました。Colemanのアウトドアグッズはアイウッド様の社長自ら揃えられたとか、、。

HTD20210131-22

HTD20210131-23

こんなガレージがあったら最高ですよね!

 

 

各所、小物もディスプレイさせていただき、お家のイメージを伝えるお手伝いをさせていただきました。

HTD20210131-24

HTD20210131-25

HTD20210131-26

HTD20210131-30

 

アウトドア派の暮らしにフィットするガレージハウス!!趣味と楽しみがいっぱいに詰まったモデルハウスでワクワクしますよ~( *´艸`)

みなさまもアイウッド本社総合展示場様に是非!足を運んでみて下さい!!