Blog

Category
Archive

熊本のFritz Hansen(フリッツハンセン)の正規代理店に。

Noguchi Takao
FRITZ HANSEN フリッツハンセン

ついに、念願の夢が叶いました!

その夢って、、、(タイトルでネタバレしてますが・・・)

そうです!!

 

ナント、弊社が、熊本初のFritz Hansen(フリッツハンセン)の正規代理店になりました!!

本当に夢って叶うんですね!って感動してます。

フリッツハンセン

写真に掲載されているアイテムは殆ど入荷します!

こんなアイテムが揃うなんて楽しみで仕方ありません!

ただ、正規代理店になるまで本当に長かったです。。

 

さて、ここから、過去の話に移ります・・・。

私がFritz Hansen(フリッツハンセン)の家具に出会ったのは、2011年の6月でした。

まだ、HTDを始める4年程前。

家の家具を探そうと、旅行のついでに、東京のインテリアショップを見に行ったのがきっかけでした。

もちろん、Fritz Hansen(フリッツハンセン)は知っていましたが、実物に触れて、座ったのは初めて。

あの時の感動は今でも覚えています。

世界を代表する家具、”Fritz Hansen(フリッツハンセン)、Herman Miller(ハーマンミラー)、Vitra(ヴィトラ)、CARL HANSEN & SØN(カールハンセン&サン)の家具に魅了された記念すべき1日でした。

その頃、熊本で上記のブランドを取扱っているインテリアショップがなかったため、いつか、こんな店が熊本にできればなぁって思ったのが、HTDをスタートするきっかけになりました。

地方でも本物の家具に出会ってほしい、私と同じ感動を味わってほしいっていう想いから、HTDを始めたっていうことを改めて思い出しました。

当時は、希望すれば扱えるものって思っていたのですが、実は、早々簡単には扱えないんです。(HTDスタート当初に打診をして、あっさりと断れてます笑)

詳しくは触れませんが、正規代理店になるには、店舗のコンセプトや将来のビジョンなどなどをプレゼンし、面接などを経て、扱えるかどうかが決まります。

HTDをスタートして5年、一つ一つお取扱いができるようになり、今では、その当時の写真に残っている家具は全て当店で取り扱うことができるようになっているのが、本当に感無量です!

是非、みなさんにも、私が感じた”感動”を味わっていただけるようなショップになれるよう成長していきたいと思います。

 

って昔の話が長くなりましたが、そんなこんなで、熊本では初、九州で3店舗目のFritz Hansen(フリッツハンセン)の正規代理店となりました。

なかなか地方ではお試しいただけないと思いますので、ご興味がある方は、ご来店してお確かめください。
(まだ一部の商品しか揃っておりませんので、気になるアイテムがございましたら、事前にお問合せ下さいませ)

 

それでは、Fritz Hansen(フリッツハンセン)を簡単にご紹介させていただきます。

Fritz Hansen(フリッツハンセン)は、1872年にデンマークで創業し、時を経ても常にモダンで、タイムレスなデザインを生み出すことを使命とし、100年以上もの間、それを追求し、今では、北欧家具のグローバルリーダーとしてのポジションを担っています。

フリッツハンセン

美しさと品質、そして職人技の追及への情熱に駆り立てられ、アルネ・ヤコブセン、ハンス・J・ウェグナー、ピエロ・リッソー二、ポール・ケアホルムを含む国際的な有名デザイナーとコラボレーションし、数々の名作家具を誕生させてきました。

 

その中でも、”セブンチェア”、”スワンチェア”、”エッグチェア”は、Fritz Hansen(フリッツハンセン)のアイコン的存在になっています。

 

下記のチェアがセブンチェアです。

Fritz Hansen(フリッツハンセン)で最も有名なチェアだと思います。

セブンチェアを模したアイテム(コピー商品)もありますが、佇まいも座り心地も全く違いますのでご注意下さい。

商品の具体的な説明は後日ブログでご案内させていただきます。

フリッツハンセン

 

 

続いて、エッグチェアとスワンチェア。

個人的にも憧れのアイテムです。

雑誌などではよく見かけるラウンジチェアですが、実際に座れるところは限られていると思いますので、一度、試していただきたいです!
(2月頃に入荷予定)

フリッツハンセン

 

まだまだ書き足りないのですが、ちょっと長くなってしまいましたので、いったんここで終わりたいと思います。

商品のご紹介については改めてご案内させていただきますね。