熊本(八代)の家具・インテリアショップが手掛ける”コーディネート事例vol.28″
こんにちは~。いよいよ今日で9月も最終日となりました。明日から10月で酒税も変更になりますね。
お酒がお好きな方は急いで買いにいかないとですね~!!
食欲の秋にということで、新しい料理にチャレンジしてみました。
いつも行くパン屋さんのキッシュをイメージして作ってみました。
そこのキッシュは薄味なので、ちょっと私好みにダシを足して焼いてみました!
結果、とーっても濃い味になってましたー・・(-_-;)よくやるヤツです。
匂いと見た目は良かったんですけどねーww
途中味見できないのが難しいですね。。
料理が得意な方、コツを教えてくださいませ~(>_<)
では今回は熊本市南区の護藤町に4月にオープンしたばかりの「えみなる保育園」をご紹介いたします。
こちらは同じ南区にある上ノ郷保育園の姉妹園となります。
3ヶ月から就学前を対象とした、定員12名の内閣府認可の企業主導型保育所です。病児・病後児保育も併設されています。
外階段がある2階建ての素敵な建物です。
1階の格子扉入り口から中に入るとこんな廊下が続いてます。
扉を開けると絵本がたくさん!
子ども達がお目当ての絵本に駆け寄りそうなイメージができますね。
今回こちらの空間に納品させていただきましたのでご紹介させていただきます。
小さいお子様用に作られた家具、Carota(カロタ)シリーズ。
チェアはCarota-mini(カロタ-ミニ)、テーブルはCarota-teble(カロタテーブル)です。
丸っこいフォルムでとても愛らしい姿ですね。
Carota-miniは可愛いだけでなく機能的にも優れています。
上の説明にありますベビーガードは、安全のために赤ちゃんが一人では外しにくいような構造になっています。大人であれば簡単に取り外すことができます。
滑り止めも必要がなくなったら六角レンチでボルトを外せば簡単に取り外すことができます。
その他にも、座面の高さを4段階に調節できるようになっています。
間座という板を入れ替えることで、園児の成長に合わせて座面高さを変更できます。
実際に使用されている様子です。
ちょうどおやつ時間でした。だいぶ美味しそうにいただいているようですね~!体がすっぽりはまって安定してます。
ああぁ~いい顔されてますね!!たまりませんね~!!!
そのサービス精神がありがたい!!って、まだそんな忖度できませんよねw
偶然のショットでした~(^o^)丿
他にもベビーベッドを納品させていただきました。
折りたたみ式なので使用しない時は収納できます。
2階にも家具を納品させていただきましたので園内の空間と一緒にご紹介させていただきます。
外に出て外階段を登ると、園の中庭が見えます。
1階の中庭を見下ろしながら上がったがった先にカフェのような空間が広がっています。
こちらの空間の目的としては保育園参観や親御さんとの相談室を兼用されている場所です。
そちらに椅子を納品させていただきました。
PUNISH chair(パニッシュチェア),PUNISH shell chair(パニッシュシェルチェア)です。
テーブルの位置で使用目的が変わるそうです。
対面で座るご相談モード。
テーブルの向きを手すり側に変えるとカフェのような空間に。
保育参観モード。
こちらの園ではより自然体のお子様の様子を見ることができるそうです。
保育参観の際は、お母さんの姿が見えると駆け寄ったり泣き出したりしてしまうお子様も多いとの事。その為に、この形で保育参観やご相談の空間を作られたそうです。
また、カフェのような空間にすることで忙しいお母さん達もゆっくりくつろいで欲しいという園長先生の心使いもあるそうです。
素敵な保育園ですね~!
事務所にも椅子を納品させていただきました。
ペッパースクールチェアです。合皮、ベルベッド、帆布の3種で納品させていただきました。
お仕事中の先生達もカフェ風で楽しく過ごしてもらえたらと園長先生。
建物も素敵でなので、少しですが外観もご紹介させていただきます。
田んぼが目の前いっぱいに広がる敷地にえみなる保育園があります。
とても素敵な保育園に納品させていただきありがとうございました。
皆さまの健やかな暮らしをお祈りいたします。ご縁に感謝いたします。