Blog

Category
Archive

この夏はウッドデッキにラグを敷こう。

Harada Kazuya
ハラパ REAL STYLE

8月になりました。

わたくし、ここ最近「森永製菓 チョコボール【ピーナッツ】」にハマっております。いや~久々に食べたら大ヒットしましてね、キャラメルではなくピーナッツ派って方多いと思います^^チョコとピーナッツのバランスが抜群で、カリカリッと口の中で砕けるナッツ!チョコも多すぎず少なすぎず絶妙ですね!

んま、これで金のエンゼルが出れば言う事ないんですが、そう簡単には出ませんもんね・・・

さて、今年は遠出もできませんし、みんなで集まるって事も簡単にできませんね。それでも夏はアウトドアな事したい!って気持ちになりませんか?お家のベランダやテラスの雰囲気を変えてプチアウトドアでゆっくり過ごすなんてどうでしょうか?

と言ってもアウトドア用の家具を揃えるのは大変です。

なので「ラグ」を敷いて雰囲気かえませんか?

メンテも簡単な「JARAPA(ハラパ)」のコットンラグ、非常にオススメです。

こちらのラグはスペインで約1000年前から作られており、起源はイスラム世界が繁栄した11世紀、地中海を渡ったアラブの人々によって、スペインのムルシア地方に伝えられた伝統工芸品の「JARAPA(ハラパ)」。

ハラパ REAL STYLE

元々は着られなくなった服などボロ布を無駄にせず、布を裂いて敷物へ作り直して使っていったのがはじまりと言われていおり、布が貴重だった時代の「物を大切にするという思い」を今に伝えてくれます。現在はもちろん着ていた服を製品化しているわけではなく、ファブリック製品を作る際に出るはぎれを素材として再利用し、繊維状にしたものを横糸の替わりに織り込むことで、ハラパ独特の高級感のある質感に仕上がってます。

リサイクルコットンを使用しているので同じ色の製品はなく、世界にたった1枚の存在となります。ロハスやエコといった環境への配慮に関心が高まる中、サステナブルな商品ですので注目されてます^^

ハラパ REAL STYLE

ハラパ REAL STYLE

また、ハラパの素晴らしい点として「丸洗い可能」です。【※洗濯機は不可です】

通常のラグですと、裏面に接着剤を使用されていることがありますので、洗うのが難しかったり・・・

ハラパは織りのみなので、丸洗い可能!丸洗いできるとなると使える場面がより広がります!公園に家族ででかけた際にハラパ!キャンプに持って行ってハラパ!お花見でもハラパ!とコロナが収束した際には、みんなでハラパ持って出かけたい!

くるくるっと巻いてもいいですし、比較的薄手なので畳むとコンパクトになります。車にのせておくと様々な場面で活躍する事間違いなしです^^

ハラパ REAL STYLE

織り方もそれぞれ・裏表で色がかわるアイテムもあったりと、お家の雰囲気や皆様のお好みで選んでください。使いやすさもありますし、季節ごとで色を変えるってので複数枚持っておくのもGOOD!

店舗でも実際敷いており、お持ち帰りできるアイテムもあります。

密にならない人数、そしてマスク着用でご来店お待ちしております♫

あっ!金のエンゼルの持ち込みも受け付けてます!よろしくお願いします^^