HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション] HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション]

Blog

Category
Archive

熊本(八代)の家具・インテリアショップが手掛ける“コーディネート事例vol.20”

Kitayama Miyuki
HTD-20200330-1

今日は日本の宝とも言える偉大な方が亡くなられました。老若男女、誰からも愛されていたであろう、あの方です。また『だいじょぶだぁ~』って元気な姿を見れると疑っていなかったのでホントにショックです、、。心からご冥福をお祈り致します。

余談ですが、、私は江本明さんとコント『芸者シリーズ』が大好きです!!見たことがない方は是非この機会にご覧になって下さい。ホントに最高ですよ!!

 

さて、3月もあと一日で終わりですね、、。せっかくいい季節なのにコロナ問題でお花見もレジャーも思いっきり楽しめない感じでモヤッとするものの、個々の自粛にかかっているので、もれなく私も自粛中しております。

 

コロナ問題は色んな業界に影響があると思いますが、インバウンド需要が明らかに影響している観光業界へのエールも込めて、今回ブログをアップしたと思います(=゚ω゚)ノ

 

住宅、店舗の内装デザイン・設計などを手掛けるASTER様のご依頼で、熊本市九品寺にあるビジネスホテルのリノベーションに伴い家具をご納品させていただきました。

HTD-20200330-13

ホテルの名前は『RESTERS BED&CO.』熊本の繁華街から徒歩で利用できる距離の九品寺エリアにある、新感覚のビジネスホテルです。

2018年7月にオープンし、TVや雑誌で多数取り上げられているのでご存じの方も多いのではないでしょうか?『RESTERS』カッコいい名前です。意味を調べると『滞在する人』『休息する人』なんですね~(*’ω’*)

 

HTD-20200330-15

その名にふさわしく“一日の終わりと始まりに心地よい休息を”をコンセプトに、客室には良質な睡眠を追求した快適なベッドが設けられています。

ビジネスホテルなのにとことん睡眠にこだわるってあまり聞いたことないですよね?しかも内装が洗練されていて、入った瞬間に『ここのホテル予約してよかった』と思うはずです!!

現在、最上階に長期滞在型アパートメントホテルも企画中との事で、ますます楽しみですね。私事ですが、まだ20代の頃にこちらのホテルに宿泊させていただいたことがあります(笑)。そのイメージがあったので、ご納品の時にお伺いした時はとても感動しました!!さすがASTERさんです!!

 

HTDでは2Fのホールとギャラリー、客室の椅子をご納品させていただきました。

HTD-20200330-22階にあるフロントは階段をあがるとガラス越しに見えてきます。

 

空間をホテルの顔でもあるフロントはヘリンボーンの床とダークグレーの壁で仕上げられていて、お客様をお迎えする落ち着いた空間になっています。

HTD-20200330-3

入口を入ったら感動しますよ!絶対に感動します!!えっ!?このお値段でここ泊まれるの??と思ってしまうこと間違いなしです。訪れたゲストは左右非対称の内装にきっと魅了されちゃいます( *´艸`)

左側のホールはゲストが自由に使えるスペースでもあり、イベントスペースでもあります。

 

 

定番の造作テーブルは天板の形と脚の組み合わせをお選びいただけるので、HTDではコントラクト関連のお客様には人気のアイテムです。

今回は細身のラインが軽やかなLYSチェアに合わせて、天板は面取り加工でスッキリとしたタイプにしています。

HTD-20200330-4

LYSチェアはNOWHERE LIKE HOME(ノーウェアライクホーム)の製品。PVCのカバーを外すとメッシュ生地が張られていて、夏はメッシュでモダンに、、、と違うスタイルを楽しむこともできます。

HTD-20200330-5

温かみのあるオーク材の色に椅子の張地とテーブル脚のブラックが綺麗なコントラストで大人な雰囲気ですね。ゲストがご友人とお話ししたり・お仕事したり・読書を楽しんだり自由にお使いいただける開放的な空間です。

HTD-20200330-16

 

 

ギャラリーにはBAKKEN3人掛けソファ。

もう生産されていないソファになりますが、ヌメ革のベルトとオーク材、グレーの張地が優しい心象です。ギャラリーの洗練された雰囲気にマッチしています。

HTD-20200330-6

2Fのギャラリーでは熊本のアーティストの作品展示や、ホールでのイベント開催など、宿泊のお客様だけでなく様々な人たちが利用できるようになっています。

 

 

客室用の椅子はOWENとFIKA。こちらもNOWHERE LIKE HOME(ノーウェアライクホーム)の製品です。

HTD-20200330-8

ストレートの丸棒とプライウッドで構成されたFIKAチェア。3パターンの中から客室のイメージに合わせてオーク材のワントーンタイプをお選びいただきました。

HTD-20200330-7

ぱっと見た感じは決して座りやすそうには見えないと思いますが、、座っていただければそのイメージは覆りますよ。

 

HTD-20200330-9

座面が広くゆったりと座れるOWENアームチェアは、シンプルで飽きのこないデザイン。張地はPVCレザーなので、汚れが気になる客室でも安心してお使いいただけます。

 

 

HTD-20200330-12

客室はグレーとネイビー、温かみのあるナチュラル色の木材で統一されていて、心と身体を休める落ち着いた空間になっています。一度泊まったらきっとまた泊まりたくなること間違いなしです!!

 

 

このホテルはご兄弟で運営されています。

ちゃんと休めるようにとTVを設置しないこと、ベッドやタオルは高級ホテル並みにすること、清潔であることなどなど、たくさんのこだわりが詰まったホテルです。

 

HTD-20200330-8

お二人のこだわりはカタチとなって、『RESTERS BED&CO.』は『リノベーション・オブ・ザ・イヤー』にノミネートされました。

そんなプロジェクトに携わることができて本当に嬉しい限りです。

ASTERさんいつもありがとうございます!!!

 

HTD-20200330-10

熊本にお立ち寄りの際は、ぜひ新感覚ビジネスホテルを初体験してみてはいかがでしょうか?

 

RESTERS BED&CO

〒862-0976

熊本県熊本市中央区九品寺1-4-18

TEL: 096-247-6660

HP https://resters.jp