HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション] HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション]

Blog

Category
Archive

熊本でも”アーロンチェア リマスタード”をお試しいただけます

sakamoto maki
アーロンチェア

お盆休みに台風接近・・・

なんてタイミングの悪い台風なんでしょうね。

そんな天気も悪い中、本当に多くのお客様にご来店いただき、嬉しい限りです(*’▽’)

そんなテンションが高まっている間に続けてブログを更新します!!

 

さて、前回のブログでハーマンミラーの正規代理店になった旨をご紹介させていただきましたが、今回はその中でも人気の”アーロンチェア”について少しだけ掘り下げてご紹介したいと思います。

以前から、”アーロンチェアに座れますか?”という問い合わせが多かったのですが、この度ついに入荷いたしました。
(現在は八代本店に展示がございます)

デスク作業をする際、椅子が合っていないと姿勢が悪くなり、腰痛や肩こりの原因にもなります。となると、仕事の効率にも影響しますよね。

そこでオススメしたいのが・・・『アーロンチェア リマスタード

アーロンチェア リマスタード

ワークチェアの常識を変えた名作、アーロンチェアが誕生して23年。
現代の働く環境に合わせて進化を遂げ、『アーロンチェア リマスタード』が誕生。

既存モデルの”クラシック アーロンチェア”より、座り心地と操作機能が格段にアップ!!

まず、身体にフィットする「8Zペリクリサスペンション
通気性の良さと体圧を分散させる革新的な機能に加え、座面と背もたれを負荷がかかる場所によって張りの強度を8つのゾーンに横割りし、よりいっそうの快適さと着座時の姿勢を安定させます。

既存モデルに比べ、リマスタードでは網目が細かく均一となっています。

なんといっても!”アーロンチェア”は車のシート調整のように、自分の身体に合わせて自分で調整することができることがイチバンの魅力!
そのうえ、全体のフォルムはもちろん、レバーや脚など細かな部分までシャープなデザインでかっこいいんです。
アーロンチェア リマスタード

【チェアを快適にお座りいただくための調節機能】

①シート高さ(ガス圧式)
座ったまま、座面下のレバーを引き上げて調節します。

②リクライニングの硬さ調節
シート右下のノブを前方に回すとリクライニングが硬くなり、後方に回すと柔らかくなります。

③アームの高さ調節
アーム付け根のレバーを上げてロックを解除し、アームを上下して希望の高さに調節したら、レバーを下げて固定します。

④アーム角度調節
クラシックの3段階調節に比べ、リマスタードは、水平方向に細かく8段階に動かせます。

☆質感ももっちりとした柔らかさで、肘を置いた時に違いがわかると思います。

⑤アーム奥行き調節
アームがデスクに当たってしまう場合にも対応できるように、5.5cm程アームを前後方向にスライドできます。

⑥ポスチャーフィットSL調節
調節可能な特有のパッドが、仙骨と腰部をサポートして、座っている時でも健康的な姿勢を保ちます。

⑦前傾チルト
リクライニングした状態でノブを回すと前傾します。

⑧リクライニングの範囲設定
ダイヤルでリクライニングの範囲指定ができます。
前傾チルトがONの状態も含めると4段階の設定が可能です。

~このように、自分で調整することでチェアが身体に合わせて自然に動くため、直立した姿勢からリクライニングした姿勢までサポートしている状態を保ちながら、スムーズで快適な座り心地をかなえてくれます。

”アーロンチェア”だからこそ実感できる座り心地の満足感を、ぜひ、ご来店にて体感されて下さい!
より精密な動きと快適なシーンで、デスクワークにも必ず効果が出ると思います!