HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション] HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション]

Blog

Category
Archive

私のお気に入りインテリア②~『FLANNEL SOFA』~

sakamoto maki
ブリック

年末から冬の寒さが一段と増し、朝目覚めても布団からでるのが億劫ですよね。
起き抜け、家族の中で一番に動き出しキッチンに立つ寒さは、冷え性の私には堪えます(>_<)
朝、気持ちのスイッチを入れるため、私はコップ一杯の白湯をゴクゴクッと飲むようにしています。
すると、じ~んわりと体中が温まってくるんです。
それから、私の一日が始まります。今年の冬も、これで乗り切って頑張ります!

では。。。今回は、当店でもとても人気があるソファのご紹介です。

『FLANNEL SOFA(フランネル ソファ)

「座った一瞬の感動をずっとずっと続く感動に」をコンセプトにオリジナルソファを丁寧に作り続ける日本屈指のソファメーカーです。
国産メーカーだからこその、日本人の身体・ライフスタイルにあったソファを提案。

FLANNEL SOFA フランネルソファ

 

**わたしのお気に入りpoint①**
◎居心地のいい”リビングダイニング”がつくれる

以前は、リビングとダイニングが別々に分かれている事が多かったですが、最近の間取りでは、同じ一つのお部屋にまとまってあるお宅が増えています。そんな空間でも、それぞれが孤立せず部屋の統一感を出してくれるソファです。
高さが低い背もたれなので、ダイニングテーブルからソファ越しのテレビも全員が見れるんです。
みんなが自然に顔をあわせて会話できる位置関係なので、カウンターの中のお母さんも孤立せず会話ができるのが、嬉しいですよね!

**私のお気に入りpoint②**
◎ソファの上で、ゆったりくつろげる

低い座面なので、ソファの上であぐらをかいたり、肘を枕代わりにして寝転んだりとゆったりとくつろげます。
飲み物や本など自分の好きなものを近くに用意して、たまには、あまり動かずのんびりと贅沢な時間をソファの上で過ごすのもいいかもですね。

**私のお気に入りpoint③**
◎豊富な生地とカラーバリエーション

豊富にある生地は、大きく分けて、布・フェイクレザー・本革の3種類あり、全部で170種類以上の生地があります。きっと、自分のお部屋の雰囲気やライフスタイルに合うお好みの生地が見つかるはずです。
宝探しのように、当店にあるサンプル素材からビビッとくる生地を見つけてみては?!

 

**私のお気に入りpoint④**

◎ペットと共に心地よく暮らせる
種類が多い布生地の中でも、『HCシリーズ』はペットがいるご家庭におすすめの生地です。
「東レ」の最高技術で制作され、高い耐久性を備えた高級フェイクスエード。
ペットのひっかきにも負けず、非常に高い強度なので、キズを気にせず安心してペットと過ごせます。

フランネルソファ HCシリーズ

その私のお気に入りpointを兼ね備えた『FLANNEL SOFA』の中から、
BRICK(ブリック)SIESTA(シエスタ)をご紹介します。

【BRICK(ブリック)】
低い座面から生まれる空間

photo_brick_07

スタイリッシュなローソファのフォルムでありながら、重厚感のあるソファ。
座面は、コイルスプリングと積層ウレタンで弾力のある座り心地。

【SIESTA(シエスタ】
昼下がりをソファで過ごす贅沢

シエスタ

SIESTAとは、スペイン語で「昼寝」を意味します。
座るだけではなく、寝転ぶことにも最適な幅広い座面で圧迫感を感じさせないので、お部屋の中心の自分の居場所となってくれるはずです。

アシンメトリーの左右の高さの異なる背と肘は、お部屋に合わせて左右の位置を選べ、肘のデザインは、斜めにカットされているので寝転ぶ枕として使えます。

 

当店でも人気の『FLANNEL SOFA(フランネルソファ)』いかがだったでしょうか?
誰もが快適に過ごせる一押しのソファ。自然とソファにみんなが集まり、家族の団欒の場所となってくれるでしょう。