HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション] HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション]

Blog

Category
Archive

私のお気に入りインテリア①~熊本唯一の取扱い!杉本家具『フラッグソファ』~

sakamoto maki
杉本家具 フラッグソファ

新年を迎えて、もう一週間ですね。お正月気分も落ち着き、新たな気持ちで今年も気持ちよい暮らしが過ごせるように目指そう!とワクワクしてます(^^♪
そんなワクワクさせてくれる家具たちが、HAPPY TIME DIRECTION にはたくさん揃っております。
その中でも、私がおすすめしたいお気に入りの家具をご紹介していきたいと思います!

今回、ご紹介するのが。。。
杉本家具の『フラッグソファ』
フラッグソファ
無垢材を贅沢に使用したウッドフレームに、体圧分散に優れた最高級ウレタンのレスピールという素材を座面に使用した究極のソファです。
座る人の体形を記憶し、最適な形状で座り心地をサポートします。
デザインだけではなく、座り心地や耐久性にも優れ、末永くご愛用いただけるのもうれしいポイント。
この癖になる座り心地をぜひご体感下さい!

サイズ
3P   W1920×D800×H640(SH430)
2P   W1760×D800×H640(SH430)
1.5P    W990 ×D800×H640(SH430)
1 P   W860 ×D800×H640(SH430)
オットマン   W675 ×D500×H340(SH430)
素材 :ウォールナット無垢材/ホワイトオーク無垢材/ブラックチェリー無垢材
塗装 :オイル塗装

**私のお気に入りpoint①**
◎映画鑑賞や読書など長時間使用した時の抜群の心地よさ。
◎座った時に、しっとりと自分の体重に馴染んでいくホールド感。

この座り心地をかなえてくれるヒミツは…ソファの中の構造へのこだわり‼

【座面クッション】レスピール(低反発素材の最高級ウレタン)を使用し、モールディング製法(型に原料を注入する製法)により抜群の耐久性! 座る人の体形を記憶し最適な形状で安定してくれます。
その心地よさを追求するために、構造体もばね等一切使用しておらず、下からの反発が無いようにできています。

【背クッション】シリコンポラック(羽毛状に形成したポリエステル粒綿)を使用。
その特質として…羽毛のようなソフトな触り心地
弾力に富み、へたりが少ない
羽毛アレルギーの方も安心

杉本家具 フラッグソファ

**私のお気に入りpoint②**
◎使って安心の日本製のウッドフレーム
・厳選された無垢材を使用
・職人が一つ一つ丁寧に制作
・安全なオイル(植物由来)にて塗装

1546744010379

**私のお気に入りpoint③**
◎道畑拓美氏(家具デザイナー)が手掛けたオリジナルデザイン
・背面から見ても横から見ても、かっこいい!ウッドフレーム。ソファとして使うだけでなく、そのデザイン性を見て楽しめる味のあるデザイン。

道畑拓美

いまや、ソファはリビングでゆっくりくつろぐための重要アイテムですよね。
『フラッグソファ』は、そんな時間を過ごす大切な相棒になるかと思います。

是非、当店にお越しいただき、『フラッグソファ』の心地よさをご体感ください。