HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション] HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション]

Blog

Category
Archive

熊本で買える・おすすめ家具・おしゃれインテリア通信/モダン編③

Harada Kazuya
コティ

『年末に大寒波がやってくるヤァヤァヤァ♪』

寒さを楽しむ為に『ヤァヤァヤァ♪』をつけてみましたが

『ビートルズがやってくるヤァヤァヤァ♪』とはだいぶ違うので、そんなにテンションあがりませんね…

冬が本気をだして寒くなりましたが店内・店外の植物は元気いっぱいです。

お家や職場にグリーンがあるっていいですよね~私は非常に癒されております。

私のお気に入りは天井から吊るしてある個性的な形の「コウモリラン」です。

天井から下に〝ミョーン!″と葉が伸びていってまして

手を高くあげれば「イェーイ!!」とハイタッチ出来そうです。

来店された方はコウモリランとのハイタッチいかかでしょうか!?

それではモダン編最終章です!!!どうぞご覧ください!!!

 

【FUJI FURNITURE フジファニチア】

家具の産地である徳島県で1959年に創業。

 

 

【HUKLA フクラ】

1973年に日本フクラ社設立。

日本にウレタン技術を導入したパイオニアであるイノアックコーポレーションとドイツフクラ社の合弁会社としてスタート。「その国に根ざしたモノづくりであって、はじめて喜ばれる家具になる」という理念に基づいて、快適な使い心地で日本の暮らしに適した家具をつくり出している。

【FINANCIER フィナンシェ】

financierフィナンシェ

ソファを壁につける時代ではなくなり

お部屋の中央にメインの場所として設置している方も多くなったかと思います。

ハイバックのソファを設置すると存在感・圧迫感がけっこうありますよね

今回紹介している【FINANCIER フィナンシェ】なんですが

サイズ〔幅と奥行き〕は大きいんですが

高さは69センチとダイニングテーブルぐらいの高さなので圧迫感のないデザイン。

スチール脚仕様にする事でよりスッキリと見えます〔脚の仕様は3つより選択可能〕

オススメなのは、もちろんスチール脚です!!

 

financierフィナンシェ

〖ファブリック×スチール〗異素材の組み合わせがモダン感をプラスします。

financierフィナンシェ

高さがある事で、お掃除ロボットも楽々入っていくので、ソファの下もクリーンな状態をキープできます。

financierフィナンシェ

座面はこの薄さですが、最高級のウレタンが使われているので座り心地抜群です!

お手入れしやすいフルカバーリング仕様なところもGOOD!

座面裏・カバーを外した際も【HUKLA フクラ】はこだわっています。

financierフィナンシェ

座面を裏返すと【HUKLA フクラ】マークが現れます。

financierフィナンシェ

カバーを外すと【HUKLA フクラ】マークのカバーの状態になります。

洗い替えしている時はこの状態で使ってください。と言う事です

※〔【HUKLA フクラ】マークのカバーも、もちろん外せます〕

『ウレタンが丸見えだとちょっと恥ずかしいですもんね』と【HUKLA フクラ】は

〝ソファの気持ち″までも考えてくれたんでしょうね。

細部に至るまでこだわっており、万人が使えるようにフェザーを使用していない面も脱帽です。

 

【ELT001 センターテーブル】

ELT001センターテーブル

【スクエアセンターテーブル100 W1000 × D1000 × H305】

ELT001センターテーブル

【スクエアセンターテーブル80 W800 × D800 × H305ELT001センターテーブル

【センターテーブル W1100 × D550 × H305】

ELT001センターテーブル

どのサイズもテーブルにスペースが設けてあるので、グリーンや小物を置いたりとお部屋のアクセントを楽しむ事ができます、テーブルの直線的なライン、グレーストーンとスチール脚(サテンクロームメッキ仕上げ)の組み合わせで、お部屋のモダン度をグンッ!とあげてくれます。モダンなアイテムはやっぱりカッコイイですね~♪

さて『熊本で買える・おすすめ家具・おしゃれインテリア通信/モダン編』3回にわけてお届けしました!「モダンってそういう事なんだ~」「世の中にこんな商品あるんだ!!」「お店行ってみっか」などなど何かしらの感想をもっていただけると筆者嬉しい限りでございます。モダンの次は何編でしょう!?

『年末に大寒波がやってくるヤァヤァヤァ♪』

体調管理しっかりされてくださいね♪年末年始休まず営業してますので、是非遊びに来てくださ~い♪お待ちしてま~す♪