HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション] HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション]

Blog

Category
Archive

熊本(八代)の家具・インテリアショップが手掛ける”コーディネート事例vol.10”

Noguchi Hisayo
FLANNEL SOFA(フランネルソファ),BRICK(ブリック),bellacontte (ベラコンテ),bridge table (ブリッジテーブル),MAGIS(マジス),AIR(エアー)チェア,bellacontte (ベラコンテ),wedge AV board(ウェッジAVボード)

昼間の日差しが気持ちよく感じるようになってきました。

縁側で、お昼寝するのもいいですね~(^^)

皆様、3連休はいかがお過ごしでしょうか?

先日、家具を納品させていただきましたK様邸にお邪魔してきましたので、ご紹介させていただきます。

ご新築のお引渡し直後に、お写真をパチリ。

色々とご購入いただき、本当にありがとうございます。(^^)

 

K様との出会いは、当店の家具を納品させていただいたモデルハウスを見られて、ロジックさんからご紹介をいただきました。

当店とK様邸の距離はとても遠く、来られる途中にもたくさん家具がある中、なぜ選んでいただけたのか?とお聞きしたところ、

せっかく素敵なお家を建てるのだから、家具もずっと使える素敵なものが欲しいとのことでした!

・・・本当にありがたい!!!(涙)

そんなK様のご期待を裏切らいよう、精一杯ご提案させていただきました。

まずご提案させていただいたのは、ダイニングテーブル。

bellacontte (ベラコンテ),bridge table (ブリッジテーブル)

bellacontte (ベラコンテ),bridge table (ブリッジテーブル)

bellacontte (ベラコンテ)のbridge table (ブリッジテーブル)です。

ここで、bellacontte(ベラコンテ)のご紹介をさせていただきます。

bellacontte(ベラコンテ)は、システムキッチンの国内トップブラントPamouna(パモウナ)の新たな取り組みとして、天然無垢材と人工機能素材という対照的なふたつの要素を、絶妙なバランスで組み合わた注目のブランドです。

天板は、「耐水性」「耐汚性」「耐摩耗性」にも優れているPamouna(パモウナ)独自の素材「ダイヤモンドハイグロスラミネート」を使用。

汚れも簡単に拭き取れる上に、傷にも強いため、安心してお使いいただけます。

油性ペンは、濡れたティッシュて拭き取れます!

K様は天板をDM色(ミドグレー)、脚をウォルナットに選択されました。

サイズは幅1400×奥行884×高さ725(mm)です。

bellacontte (ベラコンテ),bridge table (ブリッジテーブル)

天板に反射して映る室内が、鮮明なのが分かりますか?天板の質の良さが伝わりますね!

bellacontte (ベラコンテ),bridge table (ブリッジテーブル)

どこの製品も、ぱっと見は汚れがとれ易そうに見えますが、こちらは全然違います.。

これは使ってみないと分からないことですが、HTDの展示で見ることがでますので是非ご来店時に体感してみてください。

 

そんなダイニングテーブルに合わせて提案させていただいたのが、MAGIS(マジス),AIR(エアー)チェアです。MAGIS(マジス),AIR(エアー)チェア

元気な子どもさん達が思いっきり汚しても安心な素材、グラスファイバー入りポリプロピレンです。

座り心地は良く、室内だけでなく屋外でも使えます。

10脚までスタッキングできるのも嬉しいですね(^^)

旦那様のお好みで、色はブラックです。素敵ですね!

bellacontte (ベラコンテ),bridge table (ブリッジテーブル),MAGIS(マジス),AIR(エアー)チェア

テーブルと組み合わせてみると、間違いなくカッコイイですね。

bellacontte (ベラコンテ),bridge table (ブリッジテーブル),MAGIS(マジス),AIR(エアー)チェア

遠目から見ても、スッキリした脚がより空間を広く見せてくれます!

あえてダイニングをダーク系で合わせることで、明るいオーク材を惹き立て相乗効果が生まれます。

 

ソファは当店で色々と座っていただき、旦那様の目に留まったのはFLANNEL SOFA(フランネルソファ)のBRICK(ブリック)です。

FLANNEL SOFA(フランネルソファ),BRICK(ブリック)

FLANNEL SOFA(フランネルソファ),BRICK(ブリック)

サイズは3Pをご提案させていただきました。もちろん色はブラックです!

オプションで脚をH70 → H100mmに変更され、木肘を左側につけられました。材質はウォールナット無垢です(オイル塗装)です。

FLANNEL SOFA(フランネルソファ),BRICK(ブリック)

脚をサイズアップすることで、ルンバが通りやすくなります!

ソファの後方にはルンバのためにコンセントが完備されてありました。ここに戻って来るんですねー!

左側につけられた木肘も、小物をおいたり、携帯などの充電がしやすいように設置。

もちろん、こちらもすぐ側にコンセントがあります。

FLANNEL SOFA(フランネルソファ),BRICK(ブリック)

K様、賢いですね!!新築だからこそ成せる事ですね。

ヒヤリング内容が反映されているのを見ると、担当の方との繋がりも分かりますね。素晴らしいです!

BRICK (ブリック)は、背面や木肘が付いていない場所にも座ることができる万能ソファです。

在感も出るので、ダイニングにも負けないカッコよさがあります!

そんな空間にTVボードをご提案させていただきました。

bellacontte (ベラコンテ),bridge table (ブリッジテーブル),MAGIS(マジス),AIR(エアー)チェア,bellacontte (ベラコンテ),wedge AV board(ウェッジAVボード)

ダイニングテーブルと同じ、bellacontte (ベラコンテ)のwedge AV board(ウェッジAVボード)です。

bellacontte (ベラコンテ),wedge AV board(ウェッジAVボード)

bellacontte (ベラコンテ),wedge AV board(ウェッジAVボード)

元家電デザイナーの二人が追求したサイドのwedge(楔形)が象徴の完成度の高いデザインは、どこから見ても美しいフォルムです。

引出には安定した動きと耐久性がある、ドイツ・ヘティヒ社のイノテックを採用しています。

デザイナーは、リビングの真ん中においても良いようにと、背面までキレイに仕上げ、配線を隠せるデザインを施してあります。

元家電デザイナーだからこそできる配慮ですね。当店でも同じ仕様で展示してありますので、ぜひご覧ください。

もちろん天板と棚板には「ダイヤモンドハイグロスラミネート」仕様しているので、擦り傷が付きにくく安心です。(^^)

 

色々とお話ししていくなかで、K様は当店に来られる前にwebサイトで取扱いブランドなど、下調べをされて来られたそうです。(ありがとうございます。)

いざご来店され、お目当ての家具を見ていかれるうちに、予定とは違うテーブルを選択されました。

タイミング良く、直前にシステムキッチンの利便性を聞かれていた直後だったとういう事もあり、bellacontte (ベラコンテ)のbridge table (ブリッジテーブル)の性能に惹かれてしまったという事でした。(^^)

ダイニングテーブルの天板で使用されている素材は、ほとんどが無垢材です。

そんな中、より扱いやすい家具を!とご希望のお客様も少なくはありません。

K様がbellacontte(ベラコンテ)を気に入っていただけて本当に嬉しいです。

店頭では、webで取り扱いのない商品も多々あります。

詳しくはHPのブランド一覧をご覧ください。(^^)

最後となりましたがK様。台風が毎週末やってくる悪天候の中、貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました!

K様の素敵なお家に納品させていただいて、スタッフ一同本当に感謝しております。

ちょっと遠いですが、ぜひまた遊びに来られてくださいませ!スタッフ一同、お待ちしております(^^)