熊本初上陸”カリモクニュースタンダード”勉強会①
皆さま、カリモク家具をご存知でしょうか??
1940年創業の日本を代表する家具メーカーで、高度な生産設備を導入しながら、職人の技や完成を存分に発揮できるよう、カリモク流「メイド・イン・ジャパンのハイテク&ハイタッチ」を追求し、高品質な家具を世に輩出しています。
そのカリモク家具が、これまで立ち上げたブランドとは異質なブランドを立ち上げました。
それが、KARIMOKU NEW STANDARD(カリモクニュースタンダード)。
カリモク家具がモットーとする”テクノロジーと職人の技の融合”。
ここに、国内外の気鋭のデザイナーたちのアイデアが加わり、新しい”カリモク”が誕生しました。
KARIMOKU NEW STANDARDのコレクションは、永く使える品質の良さと、美しいデザインが特徴で、材料には国内の広葉樹(カエデ・クリ・ナラなど)を使用。
材料まで日本製にこだわり製作しています。
このKARIMOKU NEW STANDARDは世界からの評価が高く、22か国で扱われ、141店舗で展開(2016/7現在)されています。
国内では40店舗程の取扱いで、もちろん熊本では初上陸のブランドです。
この度、当店での取扱いにあたり、ブランドの歴史や商品説明のため、カリモク本社からお越しいただきました(*’ω’*)
まずは、ブランドの歴史とコーディネート事例の勉強。(勉強した内容は上記の通りです)
世界最大規模の家具見本市”ミラノ・サローネ”にも7年連続で出展し、全世界から高い評価を得ているとのこと(*’ω’*)
続いて、展示商品について勉強。
東京の展示会でKARIMOKU NEW STANDARDに一目惚れして、取り扱うことにしたのですが、詳しく勉強することで、益々好きになりました(*’▽’)
1点、1点、詳しく説明を受けましたので、忘れないためにも、次回以降のブログで紹介していきたいと思います。
それでは、次回もよろしくお願いいたします(*’▽’)