Blog

Category
Archive

HPとブログをリニューアルいたしました

Noguchi Takao

数あるショップの中から、当店のブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

これまで、WEBショップのページにブログ(http://happy-time-direction.com/blog/)を掲載しておりましたが、新たにHPを作成いたしましたので、スタッフブログもスタートすることとなりました。

コーディネートや納品事例、入荷情報のほか、セール等の情報もこちらのブログからお知らせいたしますので、是非、お時間のあられるときにご覧いただけると嬉しいです(*’ω’*)

それでは、改めて、当店のご紹介とご挨拶をさせていただきます。

熊本県八代市という地にてインテリアショップを運営しております、HAPPY TIME DIRECTION(ハッピータイムディレクション)と申します。

当店は、昭和25年に創業し、半世紀以上、家具の専門店として事業を行っております。

創業当初は人もおらず、毎日深夜まで家具の製造に没頭。
トラックも買えない時代で、リヤカーに家具を乗せて何時間もかけて配達する日々が数年続いていたようです。

それでもお客様の笑顔に触れ、徐々に地域で信頼される店舗へと成長していくことが喜びとなり、疲れも感じさせない日々だったそうです。

その後、320坪の店舗と100坪の物流倉庫まで持つまで成長しましたが、ライフスタイルの変化により婚礼家具が低迷。
加えて、量販店が多く進出したことで、多くの”家具店”が閉店を余儀なくされました。

そこで、当店は2014年に新しいブランドを立ち上げ、日本だけではなく、ヨーロッパ、アメリカの家具まで取り扱うようになり、先代から受け継いだ「お客様の笑顔を大切にする」ことを忘れないためにも、”お客様の幸せな時間を演出したい”という意味を込めて、HAPPY TIME DIRECTIONと名付けました。

インテリアを通じて、豊かな時間を過ごしていただきたいという想いから、お客様に合ったものを数多くのインテリアの中からセレクトしておりますが、インテリアは首都圏と地方では、商品のラインナップに大きな差があり、東京でしか見れないものが多く存在します。

そこで、その”インテリア格差”を埋めるべく、数多くのデザイン性に優れたインテリアを取り扱うことにいたしました。

今では、熊本で当店だけでしか見ることができないブランド(IDEE、HAY、FDB Mobler等)も数多くございますので、是非、一度遊びにきていただけると嬉しいです(*’ω’*)

最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございます(*^。^*)