Blog

Category
Archive

熊本県山鹿市H様邸

Noguchi Takao

熊本の住宅メーカー様からのご紹介でご来店いただきましたH様。

ご自宅から当店まで5~60㎞程。
遠くからご来店いただき、本当に嬉しい限りです(*’ω’*)

遠い中、何度もご来店いただくのも大変ですので、ご来店時にご自宅のテイストやお好きなインテリアをヒアリングさせていただき、その後はメール等でやり取りいたしました。

お客様にとってご新築時の家具選びは一生に一度程ですので、後悔がないようサイズ感、カラー、テイストに注意しながら、納得できるまでプランボードを何度もつくりかえます。

H様邸は、最終的に3パターンのプランボードを作成させていただき、その中から個人的にも大好きなプランを気に入っていただきました(^^♪

そのプランとは、、、

FLANNEL SOFAのBRICKソファ、当店オリジナルのセンターテーブル、レグナテックのGrosse(グロッセT)Vボード、宮崎椅子製作所のR+Rカウンターチェア、moda en casa(モーダエンカーサ)のPASSIONベッドフレーム、ASLEEPのPR2マットレスです。

今回は、お選びいただきましたインテリアのご紹介をさせていただきます(‘ω’)

まずは、リビングの主役であるソファ。

ソファは、FLANNEL SOFA(フランネルソファ)のBRICK(ブリック)ソファをセレクト。

FLANNEL SOFA(フランネルソファ)は、名古屋と東京に拠点を持つソファの専門メーカーで、機能的なデザインと心地よい座り心地が定評です。

その中でも人気の高いBRICKソファは、全体が低く設計され、重厚感とスタイリッシュさを兼ね揃えたソファで、ソファ特有の圧迫感が感じさせないフォルムに仕上がっています。

奥様のご要望でスツールも追加いたしました。

フランネルソファ FLANNEL SOFA BRICK ブリック

フランネルソファ FLANNEL SOFA BRICK ブリック

続いて、ソファの相棒のセンターテーブル。

センターテーブルは既製品を探しましたが、BRIKCKソファに合うセンターテーブルが見つからず、結局オリジナルで製作しました。

ソファやスツールの幅、奥行、使い方等を考慮し、最適なサイズで製作できるのがオリジナルの魅力です。
樹種はソファのウォールナットの木肘に合わせ、天板も脚もウォールナットで統一しました。
また、天板にカットを入れ、スタイリッシュに見えるようデザインしました。ウォールナット センターテーブル

永くお使いいただけるよう細かい部分も妥協することなく仕上げています(*’ω’*)

ウォールナット センターテーブル

続いて、テレビボードは、レグナテックのGrosse(グロッセTVボード)をセレクト。

レグナテックは、時代に左右されないシンプルなデザインと上質な素材をベースに、使う人それぞれの生活環境にマッチした独創的なアイテムを提案する福岡の家具メーカーです。

そのGrosse(グロッセ)TVボードは、丸太から切り出したような重厚感があり、ウォールナット好きにはたまらないアイテムです。
また、AV収納の前板はガラスに突板を貼り付けており、前板を閉じてもリモコンの赤外線を通すことができるよう設計されており、デザインだけではなく、機能的にも優れています。

レグナテック GROSSE グロッセ

フランネルソファ FLANNEL SOFA BRICK ブリック

ウォールナットの繋がりがとてもいいバランスになりました♪

続いて、カウンターチェア。

カウンターチェアは椅子の名工、宮崎椅子製作所のR+Rカウンターチェアをセレクト。

シンプルで無駄のないデザインと凛としたフォルムに、ウォールナットの足掛けが組み合わさり、存在感のあるカウンターチェアに仕上がっています。

宮崎椅子製作所 R+Rカウンターチェア

座面とお揃いかと思わせるランチョンマットをご準備されていました(*’▽’)

宮崎椅子製作所 R+Rカウンターチェア

最後に、ベッドフレームとマットレス。

ベッドフレームは、moda en casa(モーダエンカーサ)のPassionベッドフレームをセレクト。

板状のヘッドボードが木目の美しさを引き立てており、足元のフレームラインもポイントです。

moda en casa モーダエンカーサ passion

マットレスは、ASLEEPのPR2マットをセレクト。

30年耐久素材のファインレボを搭載した寝心地と耐久性を追求したマットレスです。

本当に寝心地が良く、他のベッドに寝るのが苦痛になる程です(*’▽’)

以上を2回に分けて納品させていただきましたが、2回目にお邪魔したときは薄暗くなった時刻で、壁のライトアップが美しく、幻想的な雰囲気を醸し出していました。
因みに、紅葉の右上の光は蛍です。
20年以上も前に見た以来でしたので、感動しました!!

新築コーディネート

また、玄関までのアプローチもカッコよくデザインされており、光の配置が素晴らしいです。

新築コーディネート

新築コーディネート

家の中入るまでいくつも感動があり、家の中に入ると、さらに感動が広がる本当に素敵なお宅でした♪

このような素敵なお宅にご提案できて本当に感激です(*’▽’)