Blog

Category
Archive

熊本県菊池市 ママトコキッチン様

Noguchi Takao

熊本県菊池市にあるカフェ” mamatoco kitchen(ママトコ キッチン)”様は、インテリアだけではなく建物のご相談まで承りましたので、とても思い入れのあるカフェです。

ママトコキッチン

この度、追加でご注文いただきましたので、お店のご紹介も含め、ブログにアップしたいと思います(*’▽’)

オーナーのY様は、女性の視点・母親の視点で、地元熊本の新鮮なお肉を使ったおいしくて安心安全な食を提供したいと同店を1年前にオープン。

自然が豊かな場所で、庭もとっても広いため、お子さん連れのお客様にも喜ばれているようです。

夜は建物や庭がライトアップされ、とても幻想な雰囲気が味わえます。

ママトコキッチン

そのような場所にオシャレな建物を建て、インテリアはブルックリンのカフェのような雰囲気にしたいとのご要望。

オーナー様ご夫婦や建築家の方と一緒に打合せをさせていただき、とってもワクワクするようなお仕事でした(*’ω’*)

インテリアについては、ブルックリンのカフェのような雰囲気といえば、、、、、ということで、”CRASH PROJECT(クラッシュプロジェクト)”の家具をご提案させていただきました。

とっても気に入っていただき、”CRASH PROJECT(クラッシュプロジェクト)”の家具で埋め尽くすこととなりました。

CRASH PROJECT クラッシュプロジェクト

家族や友人と寛ぐことができるソファ席や一人でゆったりと過ごせるお一人様席等、バラエティーに富んだコーディネートをさせていただきました。

また、テラスにもカフェスペースを設け、そのサイドにはハンモックで寛げるようにしています。

ママトコキッチン

オープン当初から、休日だけではなく、平日も多くのお客様で賑わっているようで安心しました!

あれから1年、広い店舗と広い庭を活かして、結婚式もされるようになり、新たにテーブルと椅子をを追加したいとのご相談がありました(*’▽’)

今回は、”CRASH PROJECT(クラッシュプロジェクト)”だけではなく、アクセントとして、ヨーロピアンモダンスタイルを提案する”moda en casa(モーダエンカーサ)”のチェアを入れさせていただきました。

モーダエンカーサ

”CRASH PROJECT(クラッシュプロジェクト)”と”moda en casa(モーダエンカーサ)”の組合せはとってもよかったです(*’▽’)

椅子の量が多かったため、組立に時間がかかり、店内の写真を撮り忘れてしまいましたので、設置後の写真はまた改めてご紹介させていただきます。