Blog

Category
Archive

宇城市U様邸

熊本の住宅メーカー様からのご紹介でご来店いただきましたU様。

家具が大好きなU様は、完成より半年程前からご来店いただき、じっくりと家具を選ばれました。

お忙しい中、小さなお子様とご一緒に何度も足を運んでいただいた結果、新築と同時にお2人が納得される素敵な家具を搬入することがでしました(*’▽’)

今回、Kartell(カルテル)のMasters(マスターズ)chair、Four(フォー)table、Prince AHA(プリンス・アハ)とお子様用の椅子として、STOKKE(ストッケ)のTripp Trapp(トリップトラップ)をセレクト。

また、奥様より、無垢のウォールナットを使用したキッチンバックをご希望でしたので、当店のスタッフと一緒に納得できるまでデザインし、オリジナルで造作いたしました。
無垢ならではの質感は、スタイリッシュなキッチンをより豪華に見せてくれます。

ウォールナット キッチンバック

家具はご主人が大好きなブランドKartell(カルテル)で統一。
Kartell(カルテル)は、イタリアのプラスチックデザイナーズ家具ブランド。常にトレンドの最先端を行く独創的なデザインと品質の高さが評判で、イタリアデザイン界で最も権威あるコンパッソ・ドーロ賞など幾多のデザイン賞も受賞しています。

そのKartell(カルテル)で特に人気のMasters(マスターズ)chairは、チャールズ&レイ・イームズのEiffel Chair(シェルチェア)、アルネ・ヤコブセンのSeven Chair(セブンチェア)、そしてエーロ・サーリネンのTulip Armchair(チューリップアームチェア)の名作チェアの3つのデザインを見事に融合させたチェアです。

Kartell カルテル Masters マスターズ

座面が広くスリムな脚で作られているので、見た目のスタイリッシュさもありながら、ゆったりとした座り心地を提供してくれます。

そして、その椅子に合わせて、Four(フォー)tableをセレクト。
「フォー」は幾何学的なデザインをもつエレガントで機能的なテーブルで、天板と脚との間には、わずかな隙間があるような加工が施してあり、浮遊感を感じさせてくれます。

Kartell カルテル Four フォー

このテーブルのお誕生日席に子どもが座る時は要注意!!と、U様。

実は、天板と脚との隙間にこっそりと小さいクズをお子様が挟んでいるそうです。(笑)

 

続いて、お子様専用のチェアとしてSTOKKE(ストッケ)のTripp Trapp(トリップトラップ)。
1972年にデザイナーのピーター・オプスヴィックによって生み出された独創的な北欧デザイン。
それまでの椅子の概念を大きく変えたトリップ トラップはそれ以来、40年以上世界中から愛され続け、ストッケブランドのアイコン的な存在として成長しています。

STOKKE ストッケ Tripp Trapp

会ったときはよちよち歩きの娘ちゃん達。
沢山歩けるようになっていっぱいおしゃべりできるとの事。…いつの間に|д゚)

成長に合わせて、椅子の座面や脚置きの位置を変えることができるので、末永く使って
いただけるとうれしいです。

どの家具もご夫婦のこだわりと、想いがたくさんつまおり、購入までに何度もHTDに足を運んでもらっていた日々が懐かしく感じられました。

またいつでも遊びに来られてください(*’ω’*)