Blog

Category
Archive

HTDオリジナルTVボード

Noguchi Takao

新築のコーディネートのご依頼が増えておりますが、一つ悩まされることがあります。

それはテレビボードのセレクトです。

コーディネートの際、ご自宅の仕様、お好みのインテリア、ご予算等を詳しくヒアリングし、家具のセレクトをさせていただきますが、当店では、ソファやダイニングテーブル等、中心となる家具を選定した後に、テレビボードやサイドテーブルのセレクトに移ります。

シンプルでスタイリッシュなお部屋に仕上げる場合は、テレビボードのボリューム感に注意が必要です。

というのも、最近のテレビは大型化しているため、テレビボードもボリューム感がありすぎると、テレビの周辺の空間が重くなりがちです。(狙ってすることもありますが)

そういった場合はボリューム感の少ないテレビボードを探すのですが、なかなか既製品では見つからずに苦労していました。

そこで、、、

”ないものはつくるしかない”

との結論に行き着き、オリジナルのテレビボードを開発しました!

オリジナルTVボード

ウォールナットの無垢板と鉄脚のシンプルな形ですが、空間に溶け込むため、コーディネートしやすいデザインです。

ウォールナットは家具の産地である福岡県大川市の材木店の質のいい材をセレクト。また、フレームの鉄についても福岡県の鉄工場に製作していただきました。

ウォールナットの綺麗な木目と鉄工場の職人が一つ一つ加工した鉄フレームが見事にマッチしています。

オリジナルTVボード

気になられる方はお気軽にお問合せください!

デザイナーズ家具・インテリアの通販サイト HAPPY TIME DIRECTION