Blog

Category
Archive

熊本市南区U様邸

Noguchi Takao

熊本の住宅メーカー様からのご紹介でご来店いただきましたU様。

週末は県外に家具を見に行かれることも多々あられる程、インテリアが大好きなお客様で、ご希望のインテリアもハイセンスなものばかり!!

自分の家のようにワクワクしながらインテリアのプランボードを作成させていただきました。

インテリアの好みも共通しているものが多く、ご提案させていただいたプランボードのとおりでコーディネートさせていただき、つい先日搬入いたしました。

後日、写真撮影に伺う予定ですが、お客様からお写真をいただきましたので、先にご紹介だけさせていただきます!

写真に写っているテーブルは、当店オリジナルのウォールナットの耳付ダイニングテーブルです。

オリジナルダイニングテーブル 耳付

耳付のウォールナットは圧倒的な存在感がありますが、脚をアイアンにすることで、シャープでモダンな印象に変わります。

チェアは全て異なるブランドで、宮崎椅子製作所のMeneアームチェア、Carl Hansen & Son のYチェア、シキファニチアのノースアームチェア、冨士ファニチアのKotiアームレスチェアを入れさせていただきました。

ソファは、後姿しか見えていませんが、杉山製作所のBANソファです。

新築 コーディネート

クロテツのBANソファは当店でも人気のソファで、鉄の加工・溶接を専門に手掛けている鉄の専門家集団”杉山製作所”の職人がハンマーで一つ一つ叩き鍛えた無垢の鉄をフレームに使用しています。
張地も究極の革職人といわれる、東京都墨田区の熟練職人が丁寧に仕上げた高品質な豚革を使用しており、無垢鉄、豚革の素材感を楽しめる究極のソファになります。
一見、浮いたように見えますが、無垢鉄の強度あってこそのデザインです。
 
(こちらの写真は別のお宅で設置させていただいたものです)

BANソファ

ルイスポールセンの照明に照らされ、夜はとても雰囲気あるお部屋になっています。

写真撮影が本当に待ち遠しいです(*’▽’)

今回、納品させていただきました商品はコチラに掲載しております↓↓

デザイナーズ家具・インテリアの通販サイト HAPPY TIME DIRECTION