「USMハラー」の正規代理店になりました!

USMハラー

こんにちは!!梅雨に差し掛かりそうな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?

当店は新しいサービス提供の為、ハーマンミラーやUSMハラーの研修、ポーターズペイントのワークショップなどでバタついております笑

これから更にパワーアップしたお店になりますのでお楽しみに。少しずつ情報公開していきます!

さて、先日SNSでもご紹介しましたが、この度USMハラーの正規代理店になりました。

ここ最近、USMハラー目当てにご来店いただくお客様も増えていますので、その魅力についてお話しします。

 

USMハラー

USMハラーとは

USMハラーは、スイスの家具メーカー「USM」を代表する収納システムで、”建築原理”を基礎にスイスの建築家フリッツ・ハラーにより開発されました。

 パネルの色を変えたり、引き出しに鍵をつけたり、サイズの異なるモジュールパーツを繋げたりと、自由自在に構成することができます。組み替えや追加も可能で、どんな場所にでも形を変えて使い続けられるのが大きな特徴です。

その自由自在さを支えているのが、ユニットを繋げているボールコネクター。
6方向にネジ穴が空いたボールと、それを繋ぐ様々な長さのチューブがあらゆる要望に応えてくれます。

空間の変化に合わせて形やサイズ、色を変えることができるため、いつまでも生まれ変わることができる、「一生をともにするべきインテリア」というのがUSMハラーのコンセプトです。

USMハラーの製品は高品質の素材を使い、専門の訓練を受けた熟練した職人によって生産され、何十年にもわたって使用できるように厳密な品質基準を設けています。
2001年には、モダンデザインと芸術の象徴的な存在としてニューヨーク近代美術館の永久コレクションとなりました。

近年には、パリ(フランス)、東京(日本)、ロンドン(英国)、デュッセルドルフ、ミュンヘン、シュツットガルト(ドイツ)に直営店をオープンするなど、世界中でその存在を拡大し続けています。

 

USMハラーの商品

USMハラーの基本構造は、クロームメッキのボールコネクターとスチールチューブで構成されたフレームです。

このフレームに、コーティングを施したスチールパネルを取り付けます。

この基本構造に基づき、無限に組み合わせられるパーツで、小さなサイドボードから壁面の大型シェルフまで、様々な用途の家具をデザインすることができます。

USMハラー

こちらは引出しとドロップダウンドアが付いた3連3段のサイドボード。ホワイト、イエロー、ブラックの遊び心ある配色です。

上部は小物をメインに収納。2、3段目はA4ファイルを縦にしても横にしてもぴったり収納できる高さと奥行で、機能性の高さがうかがえます。

リビングルームやワークスペースなど幅広い場所で活躍する、使い勝手のいいサイズ感です。

 

USMハラー

これぞUSMハラーの醍醐味。

お好みの組み合わせで形をデザインし、大容量のミックスカラーユニットを創り出すことができます。

14色あるカラーバリエーションの中からお好きな色を組み合わせると、単色とは違う華やかな印象のユニットが完成します。

 

USMハラー

リビングルームに必需品のテレビボード。
テレビを置くだけでなく、レコーダーやオーディオ機器はじめ、リビングルームに置きたいものもスッキリ効率よく収納できるのが理想的です。
豊富なパーツとカラーのバリエーションがあるUSMハラーなら、設置する場所や収納したいもののサイズや用途に合わせてご希望のテレビボードを作ることができます。
メタルパネルは50kgの耐荷重があるため、AV機器も安心して設置が可能。
隠す収納と見せる収納を使い分けて、煩雑になりがちなテレビ周りをオシャレに演出できます。

 

USMハラー

収納システム以外にも様々な製品を取り扱っています。
ハラーテーブルは、シンプルなデザインでダイニングテーブルやワーキングデスクとしてもお使いいただけます。

天板はラミネート、リノリウム、ウッド、ガラスなどからセレクトでき、シンプルながらもエレガントな雰囲気を演出できます。

 

ご注文までの流れ

いかがでしたか?自由自在に組合せができる故に構成が決められない。。といった方も多いはずです。

シンプルかつ実用的なUSMハラーは、オフィスはもちろん一般住宅にも溶け込み、形を変えて飽きることなく使い続けられます。

当店にご来店いただければ資料をもとにスタッフが説明を行い、サイズ、仕様、カラー等々、実際に商品をご覧いただきながらご案内させて頂きます。

おおよその形が決まったらスタッフが図面を作成し、御見積りをしますので、ぜひお気に入りの形を探してみてください。一緒に理想の空間を作りましょう!


この記事を書いた人

中村侑司

コーディネーター

中村 侑司

出会ってハッピーになれるインテリアを提供します。
家の空間を楽しみましょう。しっかりお手伝いさせていただきます。

熊本のデザイナーズ家具・インテリア専門店
HAPPY TIME DIRECTION(ハッピータイムディレクション)

【八代本店】熊本県八代市鏡町上鏡1150 丸三家具内
Tel:0965-52-0323

【麻生田店】熊本県北区麻生田4-2-40 THE LAUNDRY LOUNGE内
Tel:096-337-2220