vitra/artek 5月16日より価格改定します。

2022年5月5日

各店舗共通

vitra-artek-価格改定

こんにちは。HAPPY TIME DIRECTIONのハラダでございます。

数年ぶり、規制のないゴールデンウィークですね!いかがお過ごしでしょうか?

全国的にも天気がよく、青空の下でBBQしている方も多いのではないでしょうか^^

BBQでお肉をもちろん喰らいますが、焼き野菜も好きなんです!かぼちゃ・アスパラガス・なす・キノコ・・・焼き目がつく事で視覚的にも「おおっうまそっ!」となりますよね。塩なんかで食べちゃうとより最高です!

さて、BBQしたい欲がグッとあがりました今日は「vitra(ヴィトラ)」と「artek(アルテック)」より価格改定のお知らせです。

今月の5月16日(月)より新価格となり、概ね6%前後の値上げとなります。現在検討中のアイテムがある方は、この値上げ前の購入をオススメ致します!それではvitraとartekを代表するアイテムをチェックしていきましょう!

まずはvitra(ヴィトラ)のアイテムから!

vitra artek 価格改定 スタンダード STANDARD

【STANDARD/Jean Prouve】

vitraを代表する椅子「STANDARD(スタンダード)」。当店でも非常に人気でして、カラーを決める際はどのお客様も「うぅ~んこっちかな・・・あ、この色もいいな・・・」と悩みに悩んで決めていかれます。個人的にも所有しており、座ったりフォルムを見て楽しむ事にも最適のアイテムです。この価格になりますので、この次の改定では税抜きで10万を超えてくるでしょう・・・ヴィンテージアイテムですと恐ろしい金額で取引されているので、まだこの価格で手に入るのは安いのかもしれません・・・(※6月30日までのキャンペーン対象アイテムです)

 

vitra artek 価格改定 ゲリドン

【EM Table/Jean Prouve】

「STANDARD(スタンダード)」に続き、こちらもvitraを代表するテーブル「EM Table(EMテーブル)」。無垢の天板にこのデザインの脚がかっこよすぎます・・・以前の「EM Table」は反り止めなかったのですが、現在のモデルは天板裏に反り止めがはいるようになりました。無垢・ベニヤ・カラータイプのラミネート天板から選べますので、ご自宅・オフィスとどこに置いても主役になります。あなたの暮らしにジャン・プルーヴェデザインを取り入れませんか?

 

vitra artek 価格改定 イサムノグチ

【Coffee Table/Isamu Noguchi】

20世紀を代表する彫刻家、イサム・ノグチが一番最初に作ったインテリア作品でもある「コーヒーテーブル」。映画やTVで見て「これテーブルどうなってるの?」と思った方も多いと思います。このテーブルは、独特の2つの脚部を金属の支柱で繋げ、ガラスの天板は乗っているだけです。ちなみに天板は3点でバランスをとっており、その正確さはノグチが指物師のもとで修行したことによって作り出せたのでしょう。

※指物(さしもの)とは・・・家具製造の職人。17世紀に戸障子師(建具師)とともに家大工から分化した。指物(差物)の製品には大物・小物があり、工程も多く、それぞれに得手(えて)・不得手があるという。大物の箪笥(たんす)には専門職人もできた。大工と違って居職(いじょく)で、仕事は細かい。道具のうち、鉋(かんな)は建具師と同じく主要なもので、自分でこれをつくることもあった。板材を決めて、荒・中・仕上げと鉋を取り替えて削り、最後に表面を椋葉(むくのは)や木賊(とくさ)で磨いた。19世紀後半になって、洋家具が取り入れられると、伝統的な技術は洋家具指物師へと分化した。「指す」とは物差しで板の寸法を測って蓋(ふた)や引き出しのある箱物をつくることをいう。(※コトバンクより)

 

ここからはartek(アルテック)のアイテムを紹介していきますね!

vitra artek 価格改定 スツール60

【Stool 60/Alvar Aalto】

このアイテムは説明不要ですね!皆様ご存知の「スツール60」。スツールとしてだけだはなく、サイドテーブルなんかにも出来ますし、植物を置く台にしてもOKです!ラッカーのカラー座面のタイプは「2,200円」あがります。座面も脚もナチュラルのタイプは現状維持ですのでご安心ください。(ちなみに28,600円です)

化粧箱に入っているので新築なんかのプレゼントに最適です。母の日には間に合いませんので、父の日のプレゼントにいかがでしょうか???

vitra artek 価格改定 90Bテーブル

【90B Table /Alvar Aalto】

ラウンドのテーブルってほんと可愛くて、個人的に大好きです!特にこの「90Bテーブル」はミニマルな生活をおくりたい方や女性の一人暮らしにオススメです。無垢材の天板ではなく「フラッシュ構造」と言われる箱の上下に薄い板を貼っているものが天板になっているので、軽々と持ち上げる事ができます。

上記で紹介している「スツール60」と合わせてもちろん良いですが「66チェア」「69チェア」なんかを合わせてもいいですね。もちろんYチェアでもOK!北欧アイテムは見てニヤニヤできますからね~オススメですよ!(5月8日までのキャンペーン対象アイテムです)

 

vitra artek 価格改定 ピルッカ

【Pirrka Stool/Ilmari Tapiovaara】

世界中のコレクターに愛されているイルマリ・タピオバーラのアイテム、その中でも「ドムスチェア」に並び「ピルッカスツール」は人気です。どこをとっても可愛らしく、味のあるカラーの座面はパイン材が仕様されており、座面のカーブが独特で、広めの座面が非常に座りやすい。脚は力を分散させる為にこのデザインになっております。

ほんと、個人的な意見なんですが、豆から脚が生えた感じですよね。そこが可愛い。いつの日かほしいスツールの1つです。

長く長く使って次の世代に引き継いでいただきたいスツールです。

さて、ここまで6つのアイテムをご紹介させていただきました!「あ~私が検討しているのがない・・・」という方はスタッフまでお声掛けください。もしくはインスタDMよりお尋ねも可能です。

5月16日(月曜)から新価格適当となりますので、ご検討中の方は15日(日曜)までにご注文ください!

それではGWの残りも満喫されてくださーい^^


この記事を書いた人

concept_staff_04

コーディネーター

原田 和也

快適で素敵な暮らしを、たくさんの方に送ってほしいと思っています。
フレンドリーな対応で担当させていただきます。

熊本のデザイナーズ家具・インテリア専門店
HAPPY TIME DIRECTION(ハッピータイムディレクション)

【八代本店】熊本県八代市鏡町上鏡1150 丸三家具内
Tel:0965-52-0323

【麻生田店】熊本県北区麻生田4-2-40 THE LAUNDRY LOUNGE内
Tel:096-337-2220