「PANTON/EVO-C」購入で「ToolBox RE」をプレゼント!!!!

vitra ヴィトラ PANTON パントン

5月5日/6日に熊本県内で聖火リレーが行われました!実際見に行った方いらっしゃいますか?そして身内がランナーで走りました!って方いますか?

あのランナーが持っているトーチが「桜」をモチーフにデザインしてあるって知ってました?ピンクゴールドの色合いのトーチは上からみると5枚の花びらになっており、その上に聖火が灯る。

東日本大震災で被災した福島県南相馬市の小学生が描いたサクラの絵を見て着想し、デザインされており、トーチの製作には仮設住宅で使われていたアルミ建築廃材を再利用しているそうです。

本当に開催できるのでしょうか・・・どうなるかは、神のみぞ知る・・・

さて、先月より「vitra/ヴィトラ」の魅力的なキャンペーンがスタートしております。今回はサイズ・カラーバリエーションがリニューアルした「PANTON/パントン」か、ジャスパー・モリソンデザインの新プロダクト「EVO-C/エヴォック」を購入すると、2021年秋発売予定のリサイクルプラスチックを使用した「ToolBox RE」を先行プレゼントします!!!!

【キャンペーン対象アイテム】

パントンチェア/パントン ジュニア/パントン クラシック(全て新仕様)

エヴォック

【キャンペーン期間】

2021年4月1日(木曜)~2021年8月31日(火曜)

【プレゼント商品】

ツールボックス RE

※お一人様1個とさせていただきます。

リニューアルしたパントン・エヴォック共に色がいいんです!プラスチック製の物は屋外での使用も可能なので、ウッドデッキやベランダにちょこんと置くのもオススメです!

それでは対象商品を深堀していきましょう^^

【PANTON/パントン】:Verner Panton/ヴァーナー・パントンPANTON パントン

デンマーク人デザイナーのヴァーナー・パントンによってデザインされ、世界初のプラスチックによる一体成形型キャンチレバーの椅子である「PANTON/パントン」

家具の歴史において偉大なる発明のひとつとして語られる2本脚のキャンチレバーチェア。スチールチューブの弾力性を活かした典型的なキャンチレバーチェア製作に最初に成功したのは、マルセユ・ブロイヤーとミース・ファン・デル・ローエと言われ、1920年代後半には、片持ちのキャンチレバーチェアが椅子の「新たな類型」として確率されました。

第二次世界大戦後も、新たなキャンチレバーチェアを追い求め続けたのがヴァーナー・パントンでした。1963年、ヴァーナー・パントンはヴィトラ創設者の息子であるロルフ・フェルバウムとともに試行錯誤を重ねた末、1967年、ついに世界で初めてのプラスチックによる一体成型チェア「パントン チェア」の量産化に成功しました。量産化開始以降も、パントンが掲げた大きな目標のひとつであった、プラスチック製の椅子を手ごろな価格で販売することを実現するため、両者はよりよい素材や製造方法を試行錯誤し続けてきました。その結果として1999年に発表したのが現在のプラスチック製のモデルです。

PANTON パントン

パントンチェアは、わずかにしなる素材と、ユニークなキャンチレバー型のデザインにより、非常に快適な座り心地です。また、屋内だけでなく屋外でも使用可能で、1脚でも、複数脚同時に使用しても空間を美しく彩ります。パントンチェアは国際的なデザイン賞を多数受賞し、世界中の著名な美術館のコレクションにも所蔵されるなど、20世紀デザインのアイコンともいえる一脚です。※vitraHPより引用。

そして、2021年パントンチェアはカラーリニューアルだけでなく、シートの形状や現代のニーズに合わせ改良されたことで、座面の高さとバックレストの角度が調整されています。この改良でよりダイニングチェアとして使いやすいようになりました。

続きまして、新プロダクトの「EVO-C/エヴォック」について。

【EVO-C/エヴォック】:Jasper Morrison/ジャスパー・モリソンEVO-C エヴォック

ジャスパー・モリソンの「スーパーノーマル」というデザイン哲学を元にデザインされた「EVO-C/エヴォック」は「パントンチェア」同様のキャンチレバーチェアですが、全プラスチックで完全なる2本脚という所が最大の違いです。

余分なところは排除し、全てリサイクル可能なプラスチックで形成されている姿はシンプルで美しい。最新の射出成形の技術を駆使することで、プラスチックのみでも、スチールチューブに匹敵する強度と柔軟性を実現しています。背もたれから座面、座面から脚部へと継ぎ目のない一体構造も注目のポイントです。

「EVO-C/エヴォック」と名付けられたその椅子は、さまざまなデザイナーが追い求めてきた全プラスチック製キャンチレバーチェアの夢の結晶です。2本脚のキャンチレバーチェアという長い歴史の上にあり、その系譜の先、進化の最新形として誕生しました。50年以上の昔、モダンデザインのアイコンとして生まれたパントンチェア、その歴史と想いを受け継ぐエヴォックは、未来のクラシックと呼ぶのにふさわしい一脚です。

今回、購入者にプレゼントされる「ツールボックスRE」も再生プラスチック製となっており、リサイクル素材ならではの濃淡の違いや斑点がみられるのが特徴です。2021年秋発売予定のものがいち早く手にできるってのも嬉しいですし、ぶっちゃけこれ4,400円(税込)しますからね!本当お得でしかない^^

vitra ヴィトラ ToolBox ツールボックス

キャンペーン期間も8月いっぱいと長いですが、前回のブログにも書きましたが「夏がくるまえに」屋外で使えるアイテムは準備しておきましょ!!この夏は20世紀デザインのアイコンを手に入れてオリンピックを見よう!!あ、本当にあるのかな・・・


この記事を書いた人

concept_staff_04

コーディネーター

原田 和也

快適で素敵な暮らしを、たくさんの方に送ってほしいと思っています。
フレンドリーな対応で担当させていただきます。

熊本のデザイナーズ家具・インテリア専門店
HAPPY TIME DIRECTION(ハッピータイムディレクション)

【八代本店】熊本県八代市鏡町上鏡1150 丸三家具内
Tel:0965-52-0323

【麻生田店】熊本県北区麻生田4-2-40 THE LAUNDRY LOUNGE内
Tel:096-337-2220