アーロンチェアについて。

2020年6月19日

商品紹介, 家具の豆知識

アーロンチェア リマスタード

梅雨入りし、ジメッとムシッとモワッとする時期ですね・・・

これを乗り越えると夏の到来!!!今年は夏フェスなどがコロナの影響で中止が発表されており、もともと参戦はできませんが、のちのちの映像として楽しみたかった者としても寂しいです。でも仕方ありません!来年はオリンピックや様々なイベントに力が入りそうですね!こりゃ楽しみだ!

さて「6月のお勧めキャンペーン」をブログにてご紹介しましたが、その中でも筆者が1番お勧めの「アーロンチェア リマスタード」について、もう少し掘り下げていきたいと思います^^

「アーロンチェア(以下:クラシック)」は「ビル・スタンフ(左) 」と「ドン・チャドウィック(右)」の2名によってデザインされたオフィスチェアであり、1994年に誕生しております。非常に良い写真ですね^^

ビル・スタンフ ドン・チャドウィック

「健康に良く・多彩な機能を備え・多様なサイズに合う、環境に配慮したチェア」として誕生し、それまでオフィスチェアの座面にはウレタンフォームを使用し「フォブリック」や「レザー」で覆われているのが定番でしたが、座面にはじめてメッシュを採用!メッシュにする事で、体圧を分散し、腰にかかる負担を軽減、腰痛を起こりにくくしています。

アーロンチェア リマスタード

もう見た目で蒸れないのがわかりますよね!

ちなみにこのメッシュなんですが、横割りで背を4つ・座を4つの計8つのゾーンに強度が変えてあります。強度を変える事で体圧をうまく分散しており、血行が停滞するのを避けています。血行が停滞せず肩甲骨まわりの筋肉もスムーズに動くので、身体にはもちろんいい事ですし、仕事の効率もあがります。

先程から、メッシュと呼んでますが正式な名称は「8Zペリクル」と言います。

8Zペリクル(メッシュ)越しに見えているのはなんだろ???

これは「ポスチャーフィットSL」です^^

アーロンチェアには「背骨」を立っている時と同じ理想的なS字にするために腰部をサポートする、ポスチャーフィット機能があります。クラシックでは背もたれのパッドが1つのみで主に仙骨(Sacrum)をサポートしていましたが、リマスタードではパッドが2つに増え仙骨(Sacrum)と腰椎(Lumbar)までもしっかりサポートしてくれるように進化してます!※SLはそれぞれの頭文字です。

アーロンチェア リマスタード

ポスチャーフィットの下部についているダイヤルを回す事でテンション(張り具合)が調整できます。お好みのテンションに調整してください。先ほどから仙骨(Sacrum)やら腰椎(Lumbar)など言ってますが、どの位置なのかパッとは思い浮かばないですよね?図にしましたのでご確認ください!合わせて「猫背の姿勢」と「健康的な姿勢」の骨盤の状態もお知らせしてます。

仙骨 アーロンチェア骨盤(仙骨)と背骨のつながった部分は固定されており、骨盤の角度によって背骨のカーブが決まります。骨盤を正しい位置で固定してあげると、自然と背骨は正しいカーブが保たれ、無理のない姿勢が保てます。無理した状態でデスクワークなどを続けると腰痛を引き起こしたり、腰痛持ちの方ですと、よりひどい腰痛に悩まされる事になります。

今使っているオフィスチェアどうですか?

しっかりと体圧分散してくれ、サポートしてくれてますか?

今すでに「イテテッ・・・」となってませんか?

最高のサポートを提供してくれる「アーロンチェア リマスタード」は「A・B・C」の3サイズ展開をしております。サポートがいいのでどのサイズでもいいってわけではありません。使用者の体格に合わせたサイズを選ぶ必要があります。下図のサイズ適合表から自分がどのサイズなのか見てみてください^^

サイズ アーロンチェア

このサイズ適合表はハーマンミラー社が公開している公式のもので、コロナウイルスの影響で来店が難しかったりもしますので、参考にしていただければと思います。「A or B」の方で「A」にして少しコンパクトでおさまりがよくしたいと言われる方もいらっしゃいますし、パートナーと一緒に使うので「B」にします!と言われる方も、どんなシーンで使うかは本当大事です。

どんなシーンでと話をしましたが、そうなるとカラーも大事になってきます!

アーロンチェア「グラファイト」が定番ですね、このカラーこそ「アーロンチェア」と言っても過言ではありません。

「カーボン」はリマスタードより追加となり「グラファイト」よりやや明るめで落ち着いたカラーです、現在のおしゃれなオフィスやご家庭に調和するカラーですね。

カーボン同様「ミネラル」もリマスタードより追加となり、3色の中で1番明るいカラーです。クラシックにあったチタニウムよりもホワイト寄りのカラー(白に近いグレーです)。

サイズ・カラーと選び、まだまだ選べる箇所が「キャスター/ベース&シャシー/アームパッド」とあります。この選ぶ時間が楽しかったりしますよね~自分だけのスペシャルな仕様にしても良し!スタンダードももちろん良し!さぁ~てどんな仕様にしますか?????

最後に「アーロンチェア リマスタード」の素晴らしい点を1つ。

アーロンチェアを含むハーマンミラー社のワークチェアには、通常使用で生じた不具合に対して、12年間の保証がついております。保証を利用せず使えるのが1番ベストですが、万が一の時・・・保証期間であれば無償修理がうけれます!こんな安心感ありますか!ありがとうハーマンミラー社!!※この保証はもちろん正規販売店で購入いただいた商品が対象となりますので、ご注意ください。

あ、あともう1つお知らせを^^

ハーマンミラー

モニターバンドルキャンペーンは6月30日(月曜)までです!

【キャンペーン対象のチェア】アーロンチェア・コズムチェア・エンボディチェア

【CBSフローモニターアーム】色は黒or白から選択可能!

【HP21.5インチモニター】上記チェアとモニターアームのセット購入でプレゼント!

是非お立ち寄りください^^


この記事を書いた人

concept_staff_04

コーディネーター

原田 和也

快適で素敵な暮らしを、たくさんの方に送ってほしいと思っています。
フレンドリーな対応で担当させていただきます。

熊本のデザイナーズ家具・インテリア専門店
HAPPY TIME DIRECTION(ハッピータイムディレクション)

【八代本店】熊本県八代市鏡町上鏡1150 丸三家具内
Tel:0965-52-0323

【麻生田店】熊本県北区麻生田4-2-40 THE LAUNDRY LOUNGE内
Tel:096-337-2220