HTDオリジナル家具(ウォールナット×アイアン)

2016年5月1日

オリジナル家具, 商品紹介

sf-1

ブログでも何度かご紹介しておりますHTDオリジナルの家具には、ダイニングテーブル、センターテーブル、TVボードのラインナップがございます。

過去のブログのまとめになりますが、それぞれご紹介させていただきます。

まずはダイニングテーブル。

新築 コーディネート

平田椅子製作所 TOPO

上の写真が耳付きのダイニングテーブルで、下の写真が耳なしのダイニングテーブルとなります。

耳付きって??

というご質問をよくお受けいたしますので、ご説明させていただきます。

耳とは、樹の樹皮が付いていた部分のことをいいます。

木の表面は綺麗な直線ではなく、武骨な表面をしており、形も1本、1本形違っていますが、この部分をあえて残して、木本来の形を活かしたたテーブルを耳付テーブルといいます。

耳付の天板に無垢の脚を組み合わせると和のテイストになりますが、当店ではアイアンの脚を組み合わせ、モダンなテイストに仕上げています。

耳なしのテーブルに比べると高価になりますが、存在感のあるテーブルとなります。

因みに当店では、ウォールナットの耳付きW1800mm×D800mmのスチール脚で194,000円(税抜)ですが、耳なしで同サイズですと116,600円(税抜)となります。

WEBページに掲載しておりませんが、お問合せいただければ、製作可能ですので、お気軽にお問合せくださいませ。

 

続いて、センターテーブルです。

オリジナルセンターテーブル ウォールナット アイアン 鉄脚オリジナルセンターテーブル ウォールナット

上の写真はダイニングテーブルと同様、無垢材(ウォールナット)とアイアンの組合せです。

耳付のセンターテーブルも可能ですが、センターテーブルはスタイリッシュに耳なしがおススメです。

脚もダイニングテーブルよりも細いタイプのアイアンを使用しています。

下の写真は脚をアイアンではなく、無垢脚で製作しています。

デザインも自由に製作可能ですが、アイアン脚より少々高価になります。

こちらもWEBページに掲載しておりませんが、お問合せいただければ、製作可能ですので、お気軽にお問合せくださいませ。

 

最後にテレビボードです。

オリジナルTVボード

こちらも無垢材(ウォールナット)とアイアンの組合せです。

スタイリッシュでシンプルなテレビボードを探してほしいとのお客様のご要望だったのですが、なかなか既製品では見当たらず、結局オリジナルで製作したのがキッカケでオリジナル家具の仲間入りをしました。

こちらはコンセントの位置やAV機器のサイズ等を考慮し、オーダーで製作しております。

細かな仕様の打ち合わせを必要としますが、メールやお電話のやり取りでよろしければ、県外の方で製作可能ですので、お気軽にお問合せくださいませ。

今回は、ウォールナット材のみをご紹介しておりますが、ブラックチェリー、ホワイトオーク、メープル、アッシュを使用した家具も製作可能です。

次回は、オリジナル家具の材木についてご紹介させていただきます(*’▽’)


この記事を書いた人

野口 貴生

代表・コーディネーター

野口 貴生

HTDでセレクトした家具がお客様の生活の一部になっていく、、、
そんなことを考えると、自分の家の家具を選ぶ時のようにワクワクしながらインテリアをセレクトしています。

熊本のデザイナーズ家具・インテリア専門店
HAPPY TIME DIRECTION(ハッピータイムディレクション)

熊本県八代市鏡町上鏡1150 丸三家具内
Tel:0965-52-0323