熊本市東区N様邸

2015年12月7日

コーディネート

FullSizeRender-29

熊本の住宅メーカー様からご紹介でご来店いただきましたN様。

新築から既に数か月程経過しておりますが、納得できる家具をじっくり選びたいという理由で、椅子がない生活で過ごされていらっしゃいました。

そこで、カウンターに合わせるチェアとベンチ、そしてサイドテーブルをご提案させていただきました。

最終的に、チェアは宮崎椅子製作所のmenuアームチェアとAJIMのibizaアームチェア。ベンチには平田椅子製作所のTOPOベンチ。サイドテーブルには杉山製作所のSUMIサイドテーブルに決定。

そして、、、

ご注文から約1ヶ月、本日納品させていただきました!

新築N様邸は、白い外壁に玄関横のアクセントのウッド。

家の中の暖かい光が大きな窓から溢れており、とても洗練されたお宅でした。

気になる家の中ですが、、、

既にお住いのお家ですので、写真の掲載は控えさせていただきますが、チェアを設置した部分を少しだけ!!

窓の下に長いカウンターが設置されており、景色を見ながらゆったりとした時間を寛げることができます。

夏には花火も見えるそうです。(羨ましい・・・)

AJIM ibizaアームチェア

それでは、納品させていただいた商品のご紹介です。(素敵なお宅に興奮してしまい平田椅子製作所のTOPOベンチは撮り忘れました・・・)

まずは、AJIMのibizaアームチェア。

AJIM Ibizaアームチェア

AJIMは、長崎で船舶用の家具を製作している家具メーカーが立ち上げたブランドです。

精巧さや強度が求められる船舶家具で培った熟練の職人によって、仕上げられた家具は、長く愛用できる堅牢性とAJIM独特の造船をイメージさせるデザインを兼ね揃えています。

背もたれには、”たわみ曲線”が施され、この緩やかな背の位置を低くすることで、よりシャープな印象を与えています。

座面のクッションも厚く、ゆっくりと腰かけて改めて実感する座り心地です。

 

続いて、宮崎椅子製作所のmenuアームチェア。

宮崎椅子製作所 menuアームチェア

国内だけでなく、海外から注目されている椅子の名工、宮崎椅子製作所。

その宮崎椅子製作所と家具デザイナー阿久津宏氏との共同制作により、生み出されたmenuアームチェアです。

シンプルながらも、背板の計算された曲線や指で簡単に持ち上げられるほどの軽さを実現しており、宮崎椅子製作所の木工技術とデザイナーのこだわりが詰まった椅子となっています。

 

最後に、杉山製作所のSUMIサイドテーブル。

杉山製作所 クロテツ SUMIサイドテーブル

鉄の加工・溶接を専門に手掛け、その熟練した技術と設備を活かして家具業界に進出した杉山製作所。

鉄と向き合い続け、鉄を知り尽くした職人が、ハンマーで一つ一つ叩き鍛えた無垢の鉄。その無垢鉄を使用したクロテツのSUMIサイドテーブルです。

デザインされた無垢の鉄脚が特徴的。コンパクトなサイズ感で、場所を選ばず、ソファやベッドのサイドテーブルとしてだけではなく、グリーンを置くオブジェにもなります。

以上、平田椅子製作所のTOPOベンチ以外のご紹介でした笑

 

今回、納品させていただきました商品はコチラに掲載しております↓↓

デザイナーズ家具・インテリアの通販サイト HAPPY TIME DIRECTION

 

N様、この度は本当にありがとうございました。


この記事を書いた人

野口 貴生

代表・コーディネーター

野口 貴生

HTDでセレクトした家具がお客様の生活の一部になっていく、、、
そんなことを考えると、自分の家の家具を選ぶ時のようにワクワクしながらインテリアをセレクトしています。

熊本のデザイナーズ家具・インテリア専門店
HAPPY TIME DIRECTION(ハッピータイムディレクション)

熊本県八代市鏡町上鏡1150 丸三家具内
Tel:0965-52-0323